PageTopButton

なんしようと屋

看板メニュー

梅しそ巻き


今回はぴょーんと外へ飛び出て、天神にある屋台「なんしようと屋」さんへお邪魔しました。糸島出身の優しいご夫婦が営んでいる屋台は今年でなんと30周年なのだそう!福岡の中心にお店を構え、天神の変遷を見てきたという歴史のあるお店です。

こちらのおススメメニューは「梅しそ巻」細切りにした鶏むね肉に、はちみつ漬けの梅干しを入れて、しその葉で巻いている、夏ぴったりのメニュー!お肉も柔らかく、甘酸っぱい酸味が広がり、とってもさっぱり楽しめます。ひとつひとつ手で巻いてくれるのも嬉しくて、ご夫婦の温かさが詰まっていました。

今夜の焼酎に合う一品

牛もつ煮込み


今夜の焼酎に合うメニューは「牛もつ煮込み」なんしようと屋名物の一品!継ぎ足し継ぎ足し、じっくりと大きなお鍋で煮込まれているのですが、もうその見た目からたまらない…。

濃い味噌のコクと、牛もつ、牛すじから染み出した旨味がひとつにまとまって、お肉はとろっとろ。口いっぱいに煮込みの味わいを堪能しながら、すっきりした焼酎を流し込む!!コクとすっきりのナイスコラボレーション!更に屋台というロケーションがまたいい味をプラスしてくれて、より美味しく感じます!最っ高の組み合わせでした♪

皆さんも、あったか屋台のお父さんお母さんが作った絶品牛もつ煮込みで、今夜もBLUEにカンパイ!

紹介したお店

なんしようと屋
福岡市中央区天神四つ角
090-74469-3638
・梅しそ巻き 200円
・牛もつ煮込み 700円

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう