BLUEでカンパイ!

土曜 18:55
「もも焼き嵐坊 中洲店」

「もも焼き嵐坊 中洲店」

看板メニュー

骨付きもも塩焼

今回お邪魔したのは櫛田神社からすぐの立地で絶品宮崎名物が頂けるお店「もも焼き嵐坊 中洲店」

おすすめメニューは「骨付きもも塩焼」宮崎鶏の中でも、脂が乗った雌にこだわって使用し焼き上げる炭にも鶏の脂をかけて香りをつけるそう。そして、大きな火をあげて一気に炭火焼き。香り高く、外は真っ黒、中はレアに仕上がります。目の前に出てきてびっくり!黒ぐろとした大きなもも焼きはインパクト大。食べやすいようにカットもしてくださいます。

ひとくち食べてまたびっくり!見た目によらずめちゃくちゃ柔らかいのです。とろけるほどレアでした…。ぷるんぷるんの鶏肉からジューシーな脂が滲み出す極上のもも焼きでした。

今夜の焼酎に合う一品

せせり南蛮

今夜の焼酎に合うメニューは「せせり南蛮」
宮崎から取り寄せている甘酢と自家製タルタルを組み合わせたオリジナルソース。チキン南蛮はありきたりかな、と思ってせせりで作ってみたそうです。

普段食べ慣れたチキン南蛮よりもせせりのぷりっとした食感がうまいっ!タルタルソースも、甘ざっぱりして最高!こりゃ、焼酎に合わせたい〜!タルタルたっぷりつけて、ひとくち。そのまま宮崎名物と合うに決まっている、すっきりした焼酎を流し込む…。はい、しあわせです!

紹介したお店

もも焼き嵐坊 中洲店
福岡市博多区上川端3-14
092-263-0505
・骨付きもも塩焼 1320円
・せせり南蛮 990円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容