BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

「味処 井戸端」

看板メニュー

博多本格水炊き

今回お邪魔したのは川端商店街の中で観光客や地元の方に愛されるお店「味処 井戸端」入り口入るとすぐにこんもり牡蠣塚が。新鮮な牡蠣を通年通して食べられるのも魅力です。春から夏が岩牡蠣の旬だそう。宝石のようなぷりっと大粒の牡蠣も注文必須です♪

おすすめメニューは「博多本格水炊き」鶏ガラや、かつお、昆布、などの出汁から取って、2日煮込む、黄金色の水炊きスープが自慢。地元のお野菜、コラーゲンもたっぷり入っていて女性にも大人気です!

スープはお野菜の旨味を存分に引き出した優しく甘いお出汁で柔らかお肉と一緒に食べると最高!じんわり五臓六腑に染み渡ります。締めは博多の細麺ラーメン。つるっとした麺とスープがよく合う!最後まで博多らしく締められます♪

今夜の焼酎に合うメニュー

明太玉子焼き

北海道からたらこを取り寄せお店で味付けをした自家製の明太子を使っています!
辛味がしっかりある明太子なのでチーズをたっぷり入れてまろやかに。溢れるくらい入っているのでスプーンで頂きます。ぷるんとした玉子からチーズと明太子がとろりと流れ出てきます!
このお口のまま焼酎を流し込む。はい、しあわせです〜!皆さんも井戸端の明太玉子焼きと一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

味処 井戸端
福岡市博多区上川端4-214
092-282-3579

・博多本格水炊き 1人前 1782円
・明太玉子焼き 650円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容

2021.10
23
2021.10
09