PageTopButton

舩山家のGooDayリフォーム計画

グッデイとタダイマのコラボ企画!住まいのお悩みを解決する、おうちアップデート計画。今回のテーマは舩山家のGooDayリフォーム計画。

前回、グッデイプロデュースでリフォーム計画を進めた船山家。狭くて深い古いタイプのお風呂、そしてキッチンがリフォームポイントでした。
そしてついにリフォーム工事が完成!2人ともご満悦な様子です。さっそく浴室とキッチンを案内してもらいます!
こちらが船山家の新たな浴室!

以前は足も伸ばせなかった狭くて深い浴槽は、広くてスタイリッシュなお風呂に。肩までお湯に浸かりながら足を伸ばせる浴槽になっていました!家族みんなでゆったりバスタイムも楽しめます。
冬は冷たくお掃除も大変だった浴室のタイルは、水切れや乾きの早い樹脂製の床に変更。
ユニットタイプで床の隅に切れ目が無いので汚れも落としやすいんです。
また蛇口やシャワー、給湯システムも最新式のものに変更。より快適なバスタイムが過ごせそうです!
在来工法の浴室からシステムバスの浴室にしました。浴室のリフォーム料金は工事費込みで120万円でした。

つづいてはキッチンです。ビビットなビタミンカラーのおしゃれなキッチンになりました!

奥様のご要望をすべて取り入れたというキッチン。ガスコンロは2口IHとラジエントに生まれ変わりました。さらに蛇口は自動水栓に。手をかざすだけで水が出たり止まったり!「タッチレス」で賢く節水できる優れものです!
物を取り出すのにしゃがまなくてはならなかった開き戸タイプの収納は引き出しタイプに変更。さらに高い位置にあって使いづらかった収納も、下がってくるタイプになり楽チンに!
作業台も広くなったのでお手伝いもお願いしやすくなったそうです。家族でお料理が楽しめる広いキッチンに生まれ変わりました!
キッチンのリフォーム料金は工事費込みで120万円でした。

生活が変わったという今回のリフォーム。大満足なおうちアップデートになりました!

皆さんもグッデイでリフォームを考えてみてはいかがでしょうか?


グッデイ
あなたのおうちもアップデートしてみませんか?グッデイならできる♪

おうちアップデート計画 日々の暮らしのなかで感じる住まいのお悩みを、楽しく、分かりやすく、グッデイのアドバイザーと一緒に解決していきます。コーナーでは毎回、今すぐまねしてみたくなるアイデアを紹介!

タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう