PageTopButton

100のレシピが作れる万能調味料「百ソース」

今年7月に発売されたばかりの商品「百ソース」。高級料理酒の「赤酒」を使用した醤油ベースのコクのある深い味わいが特徴。その名の通り、百種類のレシピが作れる万能調味料です。開発したのは、大阪の料理店「輪だち」。お店で焼き鳥のタレとして使用していたものを「焼き鳥以外の料理にも合う!」ということで、家庭でも使ってもらえると思い商品化したのだとか。

最初のおススメの食べ方は「たまごかけごはん」。醤油の代わりにソースでいただくのですが、卵の白身と黄身を分けるのがポイント。まず、卵の白身をごはんに混ぜ、切るように混ぜることで、ご飯にフワフワな食感が生まれるんだそうです。その上に卵の黄身と百ソースをかければ完成。百ソースの『醤油ベース+甘み』、この味わいがたまりません!
次は百ソースを使って肉巻きおにぎりを作ってみました~。まずは、俵型にしたおにぎりの縦と横を豚肉でしっかり包みます。焼くときのポイントは、肉の巻き終わりを下にして焼くこと。おにぎりが崩れにくくなりますよ。こんがりいい色に焼き色が付いたら、百ソースを投入。お肉に百ソースの味がしっかりしみ込むようにひっくり返しながらソースに絡めましょう。凝縮した百ソースがいい旨味を引き出し、止まらないおいしさです!

毎日の料理が大変!という主婦の味方の「百ソース」。100のレシピが付いているので今日の献立も困りません!作る人にとっても食べる人にとっても笑顔になれる万能調味料です。
ワダチキッチン100の料理ができるたれ百ソース(300ml) 
1,280円
ワダキッチン 百ソース

2021年9月17日放送



タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

百ソース調味料