PageTopButton

段ボールの"困った"を解決!

暮らし
コロナ禍でネット通販を利用する人が増えている今、家に段ボールが溜まっていませんか?送られてきて"かさ張る段ボールに困っている!"を解決してくれるアイテムを東急ハンズでチェックしてきました!

〇東急ハンズ 博多店 (092)481-3109【代表】

【ハンディストレッチフィルム】

かさばる段ボールを簡単にまとめてくれるアイテム!ラップフィルムの密着性を生かした荷造り専用ツール「ハンディストレッチフィルム」。手でちぎることも出来るのでハサミも要りません。

ビニール紐を使って段ボールをまとめると、巻いた後、ハサミでカットしさらに紐を結ぶ3つの作業が必要で、さらに大きさが違う段ボールをまとめると紐がゆるんで小さい段ボールが抜け落ちてしまうことも...!そこでこのハンディストレッチフィルムは、段ボールを引っ張りながらくるくるっと巻くだけ!最後は手でちぎればOKなんです。しっかり密着し落ちることはありません。のりが付いていないのでべたつくこともなく、新聞紙や空き瓶、傘、こまごましたネジなど、段ボール以外のものもしっかりとまとめることができます。
キラックス ハンディストレッチフィルム(ホルダーセット)
655円

箱切り名人

段ボールのサイズ調整ツール「箱切り名人」!先端についている回転刃で段ボールの内側に折り目をつけることで、誰でも簡単にきれいに段ボールをサイズ(特に深さ)調整できる便利アイテム。

使い方は、フックを段ボールのふちに引っ掛けて折り目を付けたい位置に回転刃を合わせて固定し、横にスライドさせていくだけ!あっという間に平行に美しい折り目が付きます。両側をカッターナイフで切り、折り目を曲げればきれいに折ることができます。
ペンも定規も使わなくていいので作業時間も短縮!サイズを小さくすることで宅配料金の節約にもつながります。
日伸貿易 箱切り名人(大)
2,200円
さらにカッターナイフ1つでできるサイズ調整の裏技を!高さはそのままでAの面の幅を短く、Bの面を長くしてより横長の箱にする技です。長くするために、サイドの要らない部分を利用。段ボールを開いて、入れたいものが入るようにサイズを測り、必要な幅をキープして折り曲げる位置の上下に切り目を入れます。対角線上にも同じように切り目を入れ...4か所に切り目を入れただけで細長に!細長いのものを送るときにぜひ試してみてください!

2021年9月29日放送


タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」