PageTopButton

漬もの屋のこだわり簡単ぬか床セット

暮らし
最近ちょっとしたブームになっているのがお家で作る発酵食品。でも「ぬか漬けを作るのはたいへーん!!」というイメージがありますよね?しかし、プロが作ってくれたキットさえあれば簡単にぬか漬けを作ることができるんです。季節の野菜、その他好きなものをいろいろなものを漬けて、おいしく、楽しく、ぬか漬けを作りましょう!
ぬか床キットが届いたら、無添加熟成のぬか床に好きな野菜を漬けるだけ!(目安は12~36時間)ぬか床の中にはたくさんの乳酸菌や酵母がいるのはご存じでしょうが、ぬか漬けにすることで他の栄養分も増えることが分かっています。
樽の味「カンタンぬか床セット」(調味料付き)
通常価格1,880円

【ぬか床をもっと手軽に!「ぬか漬け革命!」】

簡単キットとはいえ、毎日混ぜたり手間や匂いはちょっと...?という方には、もっと手軽なチューブタイプがおススメ!その名も「ぬか漬け革命」!食べたい時に手を汚すことなくチャチャっとぬか漬けが作れる使い切りタイプのぬか床。普通のぬか床よりもまぶしやすいように柔らかめになっているのでしっかり馴染みます。ラップでくるんで置いておくだけ!

そして、このチューブタイプなら普段ぬか床の中には入れられないであろう食材だってぬか漬けにできちゃうんです。普通なら中で潰れて水分が出たり、匂いがぬか床に移ってしまったりする食材でも使い切りでそれぞれ個別に漬けるのでなんの問題もありません。100%国産の原料を半年以上熟成発酵させて作っている無添加のぬか床なのでぬか床自体もホントにおいしいんです!

ぬか床の量や漬け時間は食材やお好みの味で調整して下さい。大体半日から3日間くらいでできます。栄養もそして旨味もUP!!りんごも漬けてみました!ちょっとしっとりしていて不思議な味...ですが、美味しいそうです。(^▽^)/
樽の味「ぬか漬け革命」
通常価格380円

【ぬか漬けCooking!】

このぬか漬けを料理に使うのもおすすめ。豚肉のぬか漬けで、野菜のぬか漬けをくるくる~っと巻いて焼くだけの「豚肉のぬか漬け巻き」。味はついているので焼くだけ、です!塩分が気になるという方はぬかは洗ってお召し上がりください。ぬかを落としても味はしみているのでおいしいですよ。
そして、「アボカドのぬか漬け」を使って、「アボカドぬか漬けのチーズ焼き」はいかがでしょう?軽くつぶしたアボカドのぬか漬けを皮に戻して、コーンなどを乗せて、その上にチーズをトッピング!オーブントースターでこんがり焼けば出来上がりです。ぬか床とチーズの発酵×発酵効果で最強です!
樽の味 (0738)23‐2156 ※土・日・祝日を除く【午前9時~午後5時30分】

2021年10月8日放送



タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう