PageTopButton

【がんばれ太鼓部!】城南高校和太鼓部、全国大会に挑戦!

コロナ禍で練習や発表の場が思い通りにならなかった城南高校和太鼓部。
3年連続で全国大会に出場する強豪チームだ。

ベイサイドプレイス博多が無償で発表の場を提供し「海辺の発表会inベイサイドプレイス博多」に和太鼓部が出場する。
全国大会の前哨戦にと、城南高校の生徒たちの意気込みを聞く。
☆海辺の発表会 inベイサイドプレイス博多 日時:11月 土・日・祝
※募集は終了しています  

【緊急事態宣言解除から1か月】飲食業界の新たな動き! 

去年からの新型コロナウィルスの感染拡大以降、全国の飲食店の閉店が4万5000店にのぼることが日本経済新聞とNTTタウンページの共同調査でわかりました。
これは飲食店全体の1割にあたる感染拡大による外出自粛や酒類販売の自粛が続いて苦しかった飲食業界。
今年は9月いっぱいで4回目の「緊急事態宣言」が解除。
福岡では10月14日をもって約2ヶ月半ぶりに飲食店の営業時間の短縮、お酒の提供自粛が全面解除になりました。

普段通りの営業が始まった福岡の飲食業界、その現状を取材しました。
【中古厨房機器の販売店】
テンポス福岡店/福岡県志免町
電話番号:(092)612-0319
 

【まいにち家事ラク】タイマーを回すだけ!お任せ電気セイロ

エムケー精工「TEGARU=SEIRO」お任せ電気セイロ。
水を注ぎ、食材を入れたら、タイマーを回すだけ!

これからの季節、家族で食卓を囲んで「鍋」だけではなく食卓を囲んで「セイロ」を楽しもう!!
肉まんや野菜など定番の蒸し物以外の意外な蒸し料理とは?

手軽におしゃれで楽しい食卓を演出!
電気せいろ TEGARU=SEIRO(18cmタイプ)
1万5,070円
電気せいろ TEGARU=SEIRO(21cmタイプ)
1万8,480円

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう