PageTopButton

新発売!モチモチ生パスタシート

生パスタがシートになった、新登場のオーマイ「生パスタシート」。切り方次第で料理の幅が広がります!中には目盛りの付いた付属の型紙が入っていて、好きな太さにカットして使うことができます。この型紙についているQRコードを読めばレシピ動画も見ることができてとっても便利!
その中から、シート状のパスタの代表、ラザニアを作ってみましたよ。生パスタシートは常温に置いておくか、流水ですぐに解凍できます。下茹でをすると自分で手打ちしたかのうように生パスタがもっちりとなります。その下茹でした生パスタシートを耐熱容器に移してホワイトソース、ミートソースの順に重ねていきます。それを何層か繰り返します。簡単に済ませたい時は市販のソースでもOK。最後にチーズをたっぷりトッピングして、180℃のオーブンで30分焼いたら「本格もっちりラザニア」の出来上がりです!

食感と味わいが出るデュラム小麦のセモリナと弾力が出る国産小麦粉の割合を何度も何度も調整してモチモチ食感を追求したという生パスタシートで作ったラザニア。おうちでレストランのような味わいが再現できます。

本格もっちりラザニア【材料4~5人分】

オーマイ生パスタシート
4枚
ミートソース
400g
ホワイトソース
400g
シュレッドチーズ
40g
パセリ
適量
続いては、おやつを作りました。パスタシートを12枚にカットして、沸騰したお湯に入れてしっかり9分ほど茹でます。茹で上がったシートは水分を切ってくっつかないように広げ、砂糖を混ぜたきな粉にまぶします。と、そのシートにあんこを挟むと、なんと八ツ橋に~!ちょっと厚めですが、しっかり”八つ橋”です。
そしてもう1つ。今度は揚げちゃいましょう!揚げる前の下茹ではレンジでもOK。

かぶる程度の水を入れ、レンジで3分。下茹でしたパスタシートでさけるチーズをくるくるっと巻いて小麦粉、溶き卵、パン粉をまぶして、衣をつけていきます。表面がこんがりきつね色になるまで揚げれば「のび~るチーズパスタスティック」の出来上がりです!お好みのソースでいただきましょう。

のびーるチーズパスタスティック【材料2~3人分】

オーマイ生パスタシート
2枚
さけるチーズ
4本
小麦粉
適量
溶き卵
適量
パン粉
適量
揚げ油
適量
お好みのソース
適量
オーマイ「生パスタシート」
298円(番組調べ)
〇㈱ニップンお客様センター 0120-184-157※土日祝日を除く 〈午前10時~午後5時〉オーマイ 生パスタシート

2021年11月4日放送


タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」