PageTopButton

サケのふるさと千歳水族館で新たなサケの魅力と出会う!!最後はスープカレーで締める!!!

北海道での滞在も残りわずか。本当にさみしい。物思いにふけながら我々は空港へと向かう途中、ある場所を訪れました。
「サケのふるさと千歳水族館」です。この場所で、新たな水族館の魅力と出会いました。

水族館のスケールをご覧ください。「圧巻」の一言でした。また、この水槽のガラススペースと同じサイズの椅子にカト淳座りましたよ。
まあ分厚い、分厚い。

この水族館では、色々なアクティビティを体験することもできますよ。

ドクターフィッシュ体験では、たくさんの魚たちが寄ってきましたよ。
「パクパク、パクパク。」

それだけでなく、なんと、館内から実際の川も覗けちゃいます。
サケだけじゃないんですね~。ぜひ、行ってみて体験してみてくださいね。いや~楽しかった。最後の最後まで大満足。

こちらのスタッフの星様、誠にありがとうございました。また必ず行きます。

 

いよいよ、本当の本当に北海道の旅は最後を迎えます。

北海道名物「スープカレー」
美味しかった。とにかくおいしかった。すぐに食べきりましたよ。

そんな中、カト淳の表情はなんだかさみしそう。

我々はこの後、無事に帰りつくことができました。

この2日間の北海道旅。あっという間でしたが、非常に濃密な旅となりました。カト淳も新人社員の私にとっても現地の人、モノ、食、体験、全てが心と体に刻まれるものになったということですね。

北海道は遠くありません。近いです。
1泊2日、滞在時間でいうと丸25時間ほどで非常に楽しむことができました。福岡の皆さん、ぜひ、旅の選択肢に北海道を入れてみてはいかがでしょうか。

ご覧いただき、ありがとうございました。今後とも、RKBラジオをよろしくお願いいたします。

 
※取材は、感染対策を徹底して行いました。北海道へのご旅行は、不要不急の外出自粛が要請されていない時期を選んでお出かけください。 ※撮影・飲食時のみ、マスクを外しております。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう