PageTopButton

【福岡ITTOKO】

Rスリランカ+(プラス)

【2月14日OPEN!】
1号店で人気の「豚肩ロースステーキカレー」が食べられる他、2号店では季節の野菜カレーが頂ける。
一度蒸した野菜を注文が入ってからフライパンで焼き、アツアツに温めた鉄板皿にターメリックライスとココナッツ唐辛子、スパイスが入ったスパイスカレーをかけ、たっぷりの野菜をのせたカレー。
女性のお客さんが一人でも入りやすいようなお店を目指し、今後スイーツの開発にも力を入れる。
豚肩ロースステーキカレー(レギュラー)
1,000円
季節の野菜カレー
900円
(ガーリックシュリンプ)
+300円
R特製シャインボール
400円
☆「タダイマ!を見た!」で先着50名様 手作りマクロビクッキー2種プレゼント!
Rスリランカ+(プラス)/福岡市中央区薬院
電話番号:(092)233-4802
営業時間:午前11時30分~午後3時
 

村山商店byインクローチ

【2021年11月OPEN!】
大名、西中洲に店を構えるイタリアンの名店インクローチに新業態のお店が登場。
村山商店はオーナー村上さんの名前から命名したイタリアン食材とパスタランチの店。
イタリアンシェフが厳選した食材の他、インクローチの厨房で作った料理を瞬間冷凍したものも販売。
自宅で電子レンジで解凍するだけでお店の味が楽しめる。オススメはパスタの生麺の量り売り。
厨房で毎朝打った生麺を買うことが出来る。
オリーブオイルや塩などの調味料などもプロのイタリアンシェフが選んだ質の良いモノを購入できる。ランチパスタも生麺を使用。
パスタランチ
(オマールトマトクリームパスタ)
900円
量り売り 生パスタ麺
(100g 約1人前)
200円
イカスミソース
1,300円
和牛スネ肉のラグーソース
900円
3種のチーズクリームソース
900円
ラザニア
800円
村山商店byインクローチ/福岡市博多区上呉服町
電話番号:(092)985-7628
 

饗 ae 植物と食物

【2021年11月OPEN】
九州各地の野、山、畑、自然界からの「いただきもの」で仕立てる野草のドライフラワーやアンドローカルズのおやつ製造場でつくる焼き菓子などを販売。
元々つながりのある生産者の方々から分けてもらった植物や生花をプランツコーディネーターの谷さんが作るスワッグ(ドイツ語で「壁飾り」の意味。
花や葉、実、などの植物を束ねて壁にかける飾りの事)は自然の恵みを感じ取れる作品。生花の状態で束ねて、乾燥していく様子も楽しめる。
玄関や部屋に飾ることでオシャレな空間を演出でき、贈り物にもオススメ。
スイーツは米粉に八女の和紅茶と麹練乳をかけたケーキと雲仙のシルクスイートの焼き芋で作った餡を入れたカカオのマフィンを紹介。
チャイと麹練乳
378円
ドライフラワーのスワッグ(壁飾り)
3,300円
饗ae植物と食物/福岡市中央区赤坂
電話番号:(092)791-4700

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」