BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

大分名物ならここ「居酒屋 かみ風船」

看板メニュー

おまかせ刺身盛合せ

看板犬三四郎くんにきゅん♪
大分名物メインの風情漂う居酒屋さん「居酒屋 かみ風船」
大分出身のご主人が手がける大分名物は絶品。
新鮮な関あじ、関さば、とらふぐなど有名な魚をリーズナブルに提供しています。
そして、お店の入り口にちょこんと座ってる看板犬の三四郎くんが、めちゃめちゃかわいいのです…まずはわんぱくな子犬くんに癒されて店内へ。

おすすめ料理は「おまかせ刺身盛り合わせ」
その時に旬のものを仕入れている盛り合わせは、4〜5種類ほどの鮮魚が随時並びます。
今回いただいたのは、大分のブランド魚『関さば』。
背身と、腹身と部位も一度に楽しめます。
ご主人曰く、背身は食感が良く歯応え抜群、腹身は脂が乗って、程よいコリコリっとした食感のバランスが良いそう。
腹身を頂きましたが、旨い!
歯を押し返すくらいにコリッとした歯応え、その後とろっと脂が舌に広がります。
新鮮な関さばを福岡で食べられるのは嬉しいですね⭐︎

今夜の焼酎に合うメニュー

大分名物 とり天

焼酎に合うメニューは「大分名物とり天」
大分の地鶏を使った正真正銘のとり天。
むね肉で作るところもありますが、かみ風船ではもも肉を使用。
一日自家製のタレにつけこんでしっかり味を付けた後に揚げているそう。
ジューシーなもも肉のうまみを閉じ込めた薄い衣のとり天は、ジュワッと広がるとりの美味しさがコクもあってお酒に合う!
また、お母さま直伝のとり天ということで、親しみのあるほっこりする美味しさでした、お父さんの素朴なお人柄も素敵です♪
さぁみなさんグラスのご準備はよろしいですか?
居酒屋かみ風船のとり天とご一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

居酒屋 かみ風船
福岡市南区大橋1-21-5
092-552-8182
・おまかせ刺身盛合せ 1375円
・大分名物 とり天    550円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容