PageTopButton

串焼き 笑伝(えでん)

看板メニュー

ゴチソイ豆腐

今回お邪魔したのは店主の村里さんの出身地長崎の雲仙、島原の素材にこだわったお料理が豊富にそろう「笑伝」店名の通り、スタッフの皆さんもとっても明るく自然と笑顔に、元気になれる素敵なお店でした♪

おすすめメニュー「ゴチソイ豆腐」長崎の移動販売でしか売っていないという
とってもレアなお豆腐。スプーンですくわないと食べられないほどぷるんぷるん、とろーり!口溶け滑らかで、とろけちゃいました♪お塩の甘みも出て食べ応えもある新食感なお豆腐でした!!

今夜の焼酎に合う一品

雲仙スーパーポークの豚バラ


今夜の焼酎に合うメニューは「雲仙スーパーポークの豚バラ」こちらも、雲仙の貴重な豚肉を使った串。歯応え抜群!ぶりんと噛むたびにじゅわわーんと脂が溢れます。その脂の甘みに驚きました…!たっぷりと旨味が染み出すジューシーな豚バラはもちろん焼酎に合います!あまーい脂を口に残したまま焼酎をごくり。
最高です!!

皆さんも笑伝の豚バラとご一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

串焼き 笑伝
福岡市博多区店屋町2-20
092-263-3226
・ゴチソイ豆腐(塩奴・タレ奴) 各390円(税別)
・雲仙スーパーポークの豚バラ 1本 250円(税別)

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」