PageTopButton

元祖トマトラーメンと辛麺と元祖トマトもつ鍋 三味 天神大名中心店

看板メニュー

元祖トマトラーメン


今回お邪魔したのはトマトラーメンや辛麺が楽しめる「三味」学生さんや女性にも大人気のお店です。

おすすめメニュー「元祖トマトラーメン」真っ赤なスープはトマトをふんだんに使っていて栄養満点!香味野菜もたっぷりのっています。また、豚バラ肉がチャーシューの代わりになっていて旨みも倍増!お野菜から滲み出た成分が身体に吸収されやすいようにと、使用している油は全部オリーブオイルだったり、麺はたまご麺から5分の1のカロリーになるこんにゃく麺に変更できたりと隅々まで身体の事を考えられていていいこと尽くし…!ここまで罪悪感のないラーメンは初めてです!感動!トマトのコクと酸味の両方が上手く引き出た絶妙な旨みがイタリアーンな美味しさ!大好きです!ランチにも、〆の一杯にもぴったりな一杯でした♪

今夜の焼酎に合う一品

とろとろ豚軟骨


今夜の焼酎に合うメニュー「とろとろ豚軟骨」圧力鍋でじっくり煮込んだ豚軟骨は骨までとろとろに柔らかくなっています。素材の美味しさを活かした調理法なので豚の旨味がぎゅっと凝縮!味付けは塩麹のみでシンプルに仕上げているそう。ポン酢と合わせてさっぱりいただきます。

口に入れると、とろっととろける食感!その瞬間に豚の旨味が広がって、絶品なんです…。そのまま食べてもトマトラーメンや辛麺に入れてもOK◎スープが豚の繊維に染み込んで最高!もちろん、焼酎にも抜群に合います。
皆さんも三味のとろとろ豚軟骨と一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

元祖トマトラーメンと辛麺と元祖トマトもつ鍋 三味 天神大名中心店
福岡市中央区大名1-12-58-2階
092-737-3337
・元祖トマトラーメン 680円
・とろとろ豚軟骨 480円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう