PageTopButton

博多うまかんもん小野

看板メニュー

名物四川式麻婆豆腐


今回お邪魔したのは博多駅筑紫口からすぐにある「博多うまかんもん小野」博多祇園山笠をイメージした店内はシックでモダンな雰囲気でかっこいいです!

おすすめメニューは「名物四川式麻婆豆腐」本番の山椒を使っているため香り豊か。酸味とパンチを楽しめる麻婆豆腐です。目の前に来ても、ぐつぐつと煮えたぎる熱々メニュー!人気の一品です。たっぷり入った挽肉と、香辛料やお野菜が
お豆腐ととろっと絡んで、お口に旨味を運んでくれます。辛い物好きも唸るおいしさです。次から次へと蓮華が止まらない!旨辛メニューでした♪

今夜の焼酎に合う一品

博多一口美人餃子


今夜の焼酎に合うメニュー「博多一口美人餃子」うまかんもん小野オリジナルの餃子。見た目は四角く、羽根がしっかりついています。皮はパリッといい音を鳴らし、餡は肉汁とろっとニンニクが効いていて食べている側から元気が湧いてくる!美人という名前とはいい意味で裏腹にガッツリ!男らしい美人餃子でした♪
もちろん焼酎が進みます…!

みなさんもうまかんもん小野の博多一口美人餃子と一緒に、今夜もブルーでカンパイ!

紹介したお店

博多うまかんもん小野
福岡市博多区博多駅東2-1-24-地下1階
092-474-2439
・名物四川式麻婆豆腐 880円(税別)
・博多一口美人餃子 6個 380円(税別)

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」