PageTopButton

大喜利「生志が採点」5月27日のお題は「金サイト的アメリカ大統領」

ラジオ
RKBラジオ『立川生志金サイト』(金6:30~10:00)の大喜利コーナー「生志が採点、略して生点」5月27日(金)のお題は…

5月22日から24日にかけてアメリカのバイデン大統領が来日。そこで、金サイトで勝手に次のアメリカ大統領を決めましょう!まず「○○さんが米大統領になりました」と言ってから、みずきさんの「どうなりました?」に答えてください。
例えばこんな感じです。

「安倍元総理が米大統領になりました。」
「どうなりました?」
「ワシントンD.C.で桜を見る会を復活させました。」
 

「小室圭さんが米大統領になりました。」
「どうなりました?」
「弁護士試験を簡単にしました。」
おひとり、いくつでも送っていただけます。
受け付けはメール・FAX・金サイトのツイッター・インスタグラムと番組オンエア中のLINE公式アカウントでお待ちしています。
メールはkin@rkbr.jp FAXは092-844-8844
SNSは漢字で「金」カタカナで「サイト」と検索してください。
たくさんのご応募、お待ちしております。

紹介したものには、生志さんが5段階で採点します。
下から、並1点・2点・竹3点・松4点、そして三階松は5点です。
20点で前座昇格、そのしるしとして、サイン入りの手ぬぐいを、50点で二ツ目昇格、そのしるしとして、サイン入りの扇子、さらに100点で真打昇進です。

#立川生志 #落語家 #落語 #大喜利

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう