PageTopButton

【コンタカ旅みくじ】赤村の旅#2 弓ぎり式の火起こしで悪戦苦闘!

★福岡県の東に位置する赤村は英彦山の清流と緑豊かな山々に囲まれ、人口約3000人と田園風景広がるのどかな村。
★「凶」
コーナー初の「凶」。赤村の人気スポット「源じいの森キャンプ場」で“火起こし体験”!
弓ぎり式はの火起こしで悪戦苦闘!キャンプ歴4か月の秀紀さんを巻き込み、おじさん3人で火を起こす!果たして火は起きるのか!?
★「体験」
すぐお腹が減るコンタカは、赤村の“美味しい”を体験したいと村で聞き込み。
赤村で育てられた「赤村牛」を巡りお肉屋へ。しかし留守で食べることができず。自社牧場で生産されるお肉はなかなか外には出回らない「幻の牛肉」と言われている。(写真で紹介します!)
ドラマの撮影で使われた「油須原駅」。そのすぐそばにある精米所へ。休憩所として使われていたご自宅へ向かう。赤村さんの美味しいごはんと急遽作ってくれたお母さん手料理(きゅうりの糠漬け、卵焼き、酢豚)を堪能!〆は「源じいの森温泉」で旅の汗を流す。
大場商店
赤村産夢つくし5㎏
2,000円
●源じいの森 電話番号:(0947)62-2911
●スーパーふちの 電話番号:(0947)62-3294
●村のお肉屋さん 電話番号:(0947)62-3347
●大場商店 電話番号:(0947)62-2456
 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」