ホークス田中正義の休日の過ごし方が独特すぎる!息抜きに一人で公園で・・・

ファンからの質問を選手にぶつけるツイッター連動企画!田中正義投手に直撃しています。

プロ六年目の田中正義投手(28)。
今月14日に今シーズンの初登板を果たすと、自慢のストレートを武器に相手打線を翻弄!
復活のマウンドで好投を見せました!

今年の田中正義は違う!

田中投手「自信を持ってマウンドにあがれているので、力強い球もいっていましたし、これを最後まで続けられるようにしたい。」

井口アナ「今シーズンは秋期キャンプから首脳陣に猛アピールし、初の開幕ローテーションを獲得するものの、開幕直前に右肩の違和感を訴え戦線から離脱。リハビリ期間が続いていました。」

田中投手「思ったより長引いてしまってもどかしい気持ちが続きましたけど、なんとかココに戻ってくるという強い気持ちを持ってリハビリをやっていました。」

井口アナ「ここからは田中投手にファンからの質問をぶつけました!」

大自然の中に椅子を持って行ってリフレッシュ

Q キャンプの時は(ゴーグルのような)めがねを掛けていましたが、今後あの姿はみられますか?
田中投手「いま試行錯誤していまして、どうなるかは分からないですけど、めがねを掛ける可能性もあるし、掛けない可能性もあります。」

Q 息抜きの時間は何をしていますか?
田中投手「自然を見に行っています。公園だったり山だったり海だったりに行くようにしています。公園で椅子に座って本を読んでいます。山にも椅子を持って行って座ったり散歩したりしています、海も一緒の過ごし方です。」

Q チームメートで仲が良い選手はどなたですか?
田中投手「板東とかはよく喋ったりしますね。あいつの読んでいる本を借りたり貸したりとかしています。でもあいつは自己啓発本が好きなので、僕はそれを借りたりしています(笑)。」

Q 山にも板東投手と一緒に行くのですか??
田中投手「いや、行かないです(笑)。」

意外な素顔を見せてくれた田中投手。シーズン終盤の活躍を期待しています!

井口アナ「癒やしは自然と言うことで意外な素顔が見られました!」

山根小雪「名前が正義というだけあって、真面目な人柄が滲み出ていましたね。はやく1軍に帰ってきて欲しいです!」

浜崎陽一郎「公園で本を読んでいるっていうのが新鮮なんですけど、声を掛けづらいですよね(笑)。」

井口アナ「自分の世界に入っていますからね。集中している感じはしましたけど(笑)。」

浜名さん、もちろん(離脱は)心配ではあるんですが、復活した田中正義投手の印象はいかがですか?

誰もが認める一級品のストレート!

浜名千広「まず自然が好きって言うのが良いですよね(笑)。やっぱり本人が言っていた様にマウンドでの立ち振る舞いが凄く良くなったし、自信に満ちあふれている。このストレートは誰もが一級品というのは分かっていて、それを出せるか出せないかのピッチャーでしたからね。表情も笑顔が出て自信が表れていますし、それまではちょっと自信なさげに投げていましたからね。それが無くなったということで、“このボールを投げていたらオレは大丈夫だ”と言わんばかりの腕の振りもそうですけど、それだけのボールを今は投げられていますからね。」

井口アナ「ストレートのキレも抜群の田中正義投手がまた復活してどのようにチームの力になるのかも注目したいと思います。」

カト淳の言い鷹放題!

ドラフト会議で5球団が競合してくじ引きを引き当てたホークスが交渉権を獲得してか6年。田中正義投手に関しては「まだまだこんなもんじゃないだろう。もっと凄いピッチャーのはず!」と思っているホークスファンの話をよく耳にしますが、明らかに入団当時から比べると表情が変わりました!堂々とした表情で投球術にも変化が出て、昨シーズンの藤本監督にとっての初の秋期キャンプで“ピッチャーのMVPは田中正義です”とマスコミにコメントさせた程だ!

コブクロが大好きな田中正義投手は登場曲でコブクロをずっと使用しているが、コブクロの曲が流れてきた瞬間にドームに来たファンが盛り上がりをみせる日は近い気がします!

THE WRITER

加藤淳也(カト淳)
加藤淳也(カト淳)
  • Twitter
ラジオパーソナリティー&リポーター&時々テレビ(笑)出演し、麺と音楽と野球と映画を探求するのが趣味の中年期おじさん。子供の頃から番組を編集したり文字におこして分析しながら観ていた変わり者。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE