BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

高宮で宮崎県産地鶏を堪能しよう!「元祖焼鳥 丸万」

看板メニュー

地鶏のもも焼き

今回は、高宮の‛味のみちくさ通り’と呼ばれる通りで30年近くお店をなさっている「元祖焼鳥 丸万」にお邪魔しました。
店内はカウンター席とテーブル席、広いお座敷があり、山笠グッズが並んで風情ある雰囲気です。

おすすめメニューは宮崎名物「地鶏のもも焼き」
まずはこれ!な定番メニュー。
炭火で豪快に焼いたもも焼きです。
強火で一気に焼き上げたお肉は炭の色で黒々としていて、ジューシー。
レアめに焼いているので、食感はぷるっとした中の程よい歯応えが最高です。
味付けはシンプルにお塩のみ。
お客さんはほぼ100%で注文の看板メニューです。

今夜の焼酎に合うメニュー

トリプルミックス

今夜の焼酎に合うメニューは「トリプルミックス」
軟骨、はらみ、せせりの3種類が食べられる、よくばりさんも大満足なひと皿です。
こりこりっとした軟骨に、はらみの程よい弾力、柔らかいせせりの違いを楽しめるので、噛むたびに広がる地鶏の味わいがさらに際立ちます。
食感や部位に合わせて、ソーダ割やロック、飲み方を変えるのもいいですね♪
お気に入りの組み合わせをぜひ見つけてみてください!
皆さんも「元祖焼鳥 丸万」の「トリプルミックス」と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ! 

紹介したお店

元祖焼鳥 丸万
福岡市南区玉川町10-8
092-551-5152
・地鶏のもも焼き  1350円
・トリプルミックス  920円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容