PageTopButton

警固四ツ角でちょい飲み客に大人気!「創作Kitchen たけなわ」

看板メニュー

刺身盛


今回は個性豊かな飲食店が立ち並ぶ人気エリア警固にある「創作kitchen たけなわ」さんをご紹介します!
お店は警固の四ツ角からすぐの場所。
店内はオープンキッチンを囲んだカウンターに、テーブル席は畳の小上がりになっていて落ち着いた雰囲気です。
旬のものを使った創作メニューが自慢のお店で、お肉からお魚まであらゆる素材を美味しく調理してくださいます。

おすすめメニューは「刺身盛」 
旬のお魚を盛り合わせにした華やかな一皿。
鮮魚は九州産を中心に仕入れていて、今回は五島のさばを頂きました。
その日に朝締めした新鮮な活魚なので、プリッとした歯ごたえ抜群。
さば独特の旨味も味わえます!

今夜の焼酎に合うメニュー

里芋の唐揚げ


今夜の焼酎に合うメニューは「里芋の唐揚げ」
一度下茹でした里芋を味付けした出汁で炊き揚げ、しっかり味がついているので何もつけずにそのままで食べられます。
里芋も大きめサイズで嬉しい!
衣も薄いので何個でもぺろりと食べちゃえます。
里芋のホクホク感と程よい粘りが最高!
これは焼酎をちびちびいきたくなる一皿です♪
皆さんも創作kitchen たけなわの「里芋の唐揚げ」と一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

創作Kitchen たけなわ 
福岡市中央区警固2-1-12
090-5298-1328
・刺身盛 1人前 1300円
・里芋の唐揚げ  550円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」