ホークス板東湧梧に質問!「デートをするなら行きたい場所」はファンも納得の回答だった

プロ4年目の板東投手は、先月の試合では、自身2年ぶりの先発マウンドにあがり好投を見せるなど先発の一角として現在チームを支えています。

(板東投手)「中継ぎで経験した目の前の打者を打ち取るということ、長いイニングも目の前に集中して出来ているのかなぁと思います。
悪いなりに粘りながら投球が出来ているのでそこは良いかなぁと思います。」

ツイッター連動企画。今回は昨日先発もしました板東湧梧投手に、ツイッターに寄せられた質問をぶつけていきます!

瞑想する板東投手の顔が見てみたい!

(櫻井アナ)「試合前や登板前に、絶対にやるルーティンや自分の中で決めている事ってありますか?」

(板東投手)「メンタルの方で、瞑想するというのを試合前にするように意識して、それを始めた結果どんどん良くなった感じがします。」

(櫻井アナ)「瞑想が終わった後はどんな感じになるんですか?」

(板東投手)「ドキドキしていたのが一回落ち着くので思考がクリアになるというか、やるべきことがスッキリするという感じですね。」

緊張すると板東投手はお肌にでちゃう派

(櫻井アナ)「お肌がめちゃくちゃ綺麗なんですけど、美肌の秘訣を教えてください。」

(板東投手)「特にお肌で意識することはないです(笑)
緊張すると僕、肌にめちゃくちゃ出やすくて、今季初先発したときに凄くデカい吹き出物が出来たんですよ。」

今シーズン初先発のヒーローインタビューを見てみると……
確かに、鼻の上に吹き出物が!ただ、板東投手、男前には変わりないです。

女性と猫と戯れる?

(櫻井アナ)「女性とデートするならどこに行きますか??」

(板東投手)「猫カフェです。猫に会いたい。猫と戯れたいので……」

実は板東投手は大の猫好き。徳島県の実家では二匹の猫を飼っています。

(板東投手)「ペットショップに猫カフェが併設している所があって、そこが好きでペットショップを見るついでに行きます。」

意外な素顔を見せてくれた板東投手。シーズン終盤の活躍を期待しています!

猫になりたい女性が続出!?

(井口アナ)「女性陣から黄色い声もあがっておりましたけども。」

(山根小雪)「福岡の女子達が“猫になりたい”と思った瞬間です(笑)」

(井口アナ)「そうですねぇ。ただルーティンの話もありましたが、五十嵐さんのルーティンは現役時代おありだったんですか?」

(五十嵐亮太)「僕ねぇ、ルーティンらしいルーティンをやってなかったんです。ルーティンにとらわれたくなかったんで、でも瞑想はしたことがあります。迷う方の迷走じゃないですよ(笑)板東投手と同じ瞑想です。本当にスッキリするんですよ。野球選手って野球のことばかり考えちゃうのでどこかで脳をリラックスさせたいって考えるんですけど、瞑想はとても良いです。」

(井口アナ)「そうなんですね。ホークス選手にもメリハリつけて今日の試合も期待したいと思います。」

カト淳の言い鷹放題!

板東湧梧投手がルーキーとして参加した4年前の宮崎春期キャンプ取材で、ホークスの練習内容や仕上がりや顔つきを現地からリポートしなければならなかったのですが、私が伝えたのが「女性陣はメモの準備をお願いします!貴公子が現れましたよ!板東湧梧というのをスマホメモに入れてください。歴代プロ野球史上一番のイケメンがホークスにやってきました!ユニホームを脱いでも俳優さんみたいにカッコいいです。間違いなく彼のグッズは売れます!」って興奮しながら伝えたのを覚えています(笑)

それぐらい写真や映像を超えてくるイケメン野球選手!それでいてとんでもないナイスガイで穏やかな口調で話すんです。もはやメロメロになります。

彼の理想の女性のタイプを聞いてみると、「そういうのはあまりないんです。」ですって!!!キラキラしながら言うんだもん~!!あたしも穏やかにそんなセリフ言ってみてぇ…!!

もちろん顔だけではなく、彼が終盤の重要な場面で登板するというのが予想されるほど、良い球を投げていることも忘れてはいけません。マウンドでの落ち着いた振る舞いも雰囲気が出てきました。今季の前半は変化球が抜けたところで甘く入って打たれてしまう場面がありましたが、今はそこも克服して頼りになる存在です。
活躍してくれたら頻繁に特集が出来るので私もワクワクしながら見守ります。

THE WRITER

加藤淳也(カト淳)
加藤淳也(カト淳)
  • Twitter
ラジオパーソナリティー&リポーター&時々テレビ(笑)出演し、麺と音楽と野球と映画を探求するのが趣味の中年期おじさん。子供の頃から番組を編集したり文字におこして分析しながら観ていた変わり者。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE