ホークス野村勇、球団の新人記録に並んだルーキーイヤーを振り返る・・・ファンフェスPRでは今宮・周東・板東らとともに学ラン姿に!!

ホークス野村勇、球団の新人記録に並んだルーキーイヤーを振り返る・・・ファンフェスPRでは今宮・周東・板東らとともに学ラン姿に!!

球団の新人記録に並んだルーキーイヤー!

(井口アナ)秋キャンプで連日しごかれているのが、ルーキーの野村勇選手です。
地獄のキャンプを乗り越えて開幕一軍入りを目指します。
(野村選手)初日から結構バットを振ったので体の筋肉は張ってきています。
(井口アナ)今シーズンは1年目にして、およそ100試合に出場。ホークス球団の新人記録に並ぶ10本のホームランを放った野村勇選手。二桁ホームランと二桁盗塁を達成した選手はパリーグでたった4人だけ。しかもルーキーでは唯一の快挙でした。

——ホームランと盗塁ではどちらが嬉しかったですか??
(野村選手)嬉しかった方ですか?ホームランです。
(井口アナ)上々のプロ野球人生をスタートさせた野村選手。秋のキャンプでは朝からひたすらバットを振り込んでいます。さらに夕方になってもお替わりのバッティング練習。途中で足がつって監督にさすってもらうほど自分を追い込んでいました。
(野村選手)バッティングに関して好不調の波が激しいので三振も多いし、そういうところの波を小さくして、あとは2ストライクに追い込まれてからの対応がこれからの課題だなと凄く感じました。

学ラン姿にリーゼント!

(井口アナ)真面目な印象の野村選手・・・、ですが先日、学ランに髪型もバッチリ決まった姿を披露しました。
今年のファンフェス(11月27日開催)のテーマが学園祭ということでPR動画の撮影が行われました。メッセージボードには気合いの表れか【喧嘩上等】の文字が!
(野村選手)学ランを着て髪型がオールバックだったのでちょっとそういうメッセージにしました(笑)。
(井口アナ)人生初の学ランということでテンションが上がってしまった野村選手。

——喧嘩が強かったんですか?
(野村選手)弟としかしたことないです(笑)。弟には勝っていました。はっはっはっは!
(井口アナ)喧嘩はせずとも気合いは充分!振って、振って、振り込んで、地獄の秋を実りの秋に変えて見せます!
改めて来シーズンも期待大ですね。学ランも期待大ですね!
(山根小雪)可愛かったですね。このPR動画を見ないとダメでしょ!我々おばさん達が鼻血を出しながら見ます(笑)。
(武田アナ)キャラクターが確立されていて面白いですよね。
(山根小雪)さっき言いませんでしたけど板東投手の学ラン姿は目が釘付けになりましたよ(笑)。

(井口アナ)ファンフェスの時にどんな格好をしているかというのは分からないんですけど、ファンフェスは11月27日(日)にペイペイドームで開催されます。詳しくは福岡ソフトバンクホークスのホームページをチェックしてください。

カト淳の言い鷹放題!

球界を引っ張るマンモス球団になりつつあるホークスが同率とは言え2位に甘んじて優勝を逃したとなれば、選手も首脳陣も一人一人が少なからず責任を感じているであろう秋のキャンプ。若鷹と呼ばれる戦士が課題をしっかり持って練習に打ち込む姿はすがすがしいモノがあります。悔しさを喜びに変えるためのキャンプは毎日MVP的存在が現れるのも面白いところです。野村選手のような存在がホークスのレギュラー争いを激化させてくれることでチームが活性化するんです。もはや来季はもらったな(笑)。

THE WRITER

加藤淳也(カト淳)
加藤淳也(カト淳)
  • Twitter
  • Instagram
ラジオパーソナリティー&リポーター&時々テレビ(笑)出演し、麺と音楽と野球と映画を探求するのが趣味の中年期おじさん。子供の頃から番組を編集したり文字におこして分析しながら観ていた変わり者。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE