PageTopButton

【冬キャンプ必見?】かなたけの里公園から生中継

テレビ

CO_YARD KANATAKE

福岡市西区にある「かなたけの里公園」。天神・博多から車で約30分と利便性の高い場所にあり、BBQや年間20種類もの野菜・果物の農業体験ができます。
そんな「かなたけの里公園」が今年10周年ということで11月26日にオープンしたのが「CO_YARD KANATAKE」。キャンプサイトとカフェが複合した施設で、キャンプサイトが30区画設けられています。オートサイトもフリーサイトも各15区画が用意されていて、1区画につき基本料金で6名まで、最大11名まで宿泊可能なのだそう。24時間使用できる炊事棟や500円で24時間使用できるシャワールームが完備されているため、キャンプ初心者でも気軽に楽しめます。
基本料金で利用できるプランの他にキャンプ道具を1泊44,000円でフルレンタルできるプランも。テーブルやカトラリー、鍋まですべて人気のブランド「snow peak」で揃っていてとてもオシャレなんです!またホットサンドメーカーやガスコンロを使って、ホットサンドやじゃがバター、鍋料理など様々な料理を作って楽しめます。テントの奥はテントが2重になっていて寝袋もあるので、寒い冬でも手ぶらでキャンプに来て暖かく過ごすことができます。
12月の土曜日は予約が埋まっていて、平日または1月だと空きがあるそう。「CO_YARD KANATAKE」ぜひチェックしてみてください!
オートサイト(1泊)
※2張6名様まで
※7名以上(小学生以上)・3張以上のご利用の追加料金1,100円~
5,500円~
フルレンタルセットプラン(1泊)
※最大5名利用可能・フリーサイトのみでの利用
44,000円
フリーサイト(1泊)
※7名以上は追加料金1,100円
4,400円~
〇CO_YARD KANATAKE/福岡市西区
電話番号:(092)811-2244
定休日:水曜日
HP:https://coyard.jp/ ※キャンプ予約はHPからでも可能
 

カフェ&ショップ manuastand

キャンプサイトのすぐ隣にある「カフェ&ショップ manuastand」は、人気のコーヒーショップ「manucoffee」と共同運営しているカフェ&アンテナショップです。コーヒーのいい香りが漂う店内ではグラノーラなどオリジナル商品を販売しています。オリジナル商品には「marucoffee」が開発している“コーヒーかす”を使った肥料「マヌア肥料」を使って作ったお米やサツマイモを使用しているのだそう。
カフェではカレーやワッフルなど“こやーどオリジナルメニュー”を提供。地元・金武のお米や野菜、親鳥を使った「こやーどカレー(チキン)」は、スパイスのいい香りやピリッとした味わい、ゴロっと入った柔らかいお肉に野菜の甘みが楽しめる一品です。
「こやーどワッフル(パープルポテト)」は、かなたけの里公園産の小麦粉と「マヌア肥料」を使って作られたサツマイモ「パープルポテト」を使用。サックサクの食感で、噛めば噛む程サツマイモの風味や自然な甘さが口の中に広がっていきます。今の時期限定の「フレンチプレスコーヒー(クリスマスブレンド)」は酸味が強く、スッキリとした味わい。ワッフルとコーヒーを一緒に食べることで、甘さと酸味が調和してベストマッチな組み合わせです!
こやーどカレー(チキン・キーマ)
各880円
こやーどワッフル(パープルポテト)
350円
フレンチプレスコーヒー(クリスマスブレンド)
560円
〇カフェ&ショップ manuastand
営業時間:午前10時~午後5時
定休日:水曜日
 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」