PageTopButton

【2022年のホークス総決算】ホークス戦士の入退団から来シーズンの抱負まで・・・周東佑京が語る!

ホークス戦士の入退団を周東選手と詠む。特に影響を受けた松田選手ヘの想いは

(井口アナ)続いて入団&退団、ありがとう&ようこそホークス戦士、というのを見ていきましょう!
惜しまれつつも引退しました明石健志さん。メジャーリーグに行くことが決まりました千賀投手。さらにはジャイアンツに移籍することが決まりました松田選手。
周東選手は元気印の松田選手からはいろんな影響を受けましたよね? (周東選手)はい、そうですね。1年目もグアムの自主トレに連れて行っていただきましたし、シーズン中も色々と声を掛けてくださったので僕は凄く感謝しています。 (井口アナ)なかなかムードメーカーって出来るもんじゃないですよね。 (周東選手)はい、松田さんぐらいやるのは出来ないと思います。 (武田アナ)まだファンとしても松田選手がホークスにいないというのは実感がないですよね。 (山根小雪)来シーズンが始まってマッチの声が聞こえないって時に実感するのかなって思いますね。

同じく育成出身の千賀のメジャー移籍については・・

(井口アナ)それから千賀投手は周東選手と同じく育成出身ということですね。メジャーリーグに移籍というのはどのように映っていますか。 (周東選手)本当に凄いなぁと思っています。ファンとして見たいなぁと思っています。 (浜崎陽一郎)ベテランがいなくなるというのは、他の若手にチャンスがいくという事ですからね。また新しいホークスを見せてくれるんじゃないですかね。

ようこそホークスへ!近藤健介選手については・・・ポジション争いへの考え方は?

(井口アナ)新加入の選手も御紹介します!ファイターズから移籍が決まりました近藤健介選手です。周東選手もここはレギュラー争いの激しさが増しそうですね。 (周東選手)そうですね。近藤さんが入ると一つのポジションが埋まってしまうんで競争が凄くなるんだろうなって思います。 (浜崎陽一郎)周東選手は内野も外野も守りますけど、近藤選手が加入することによって周東選手がどこのポジションで勝負するって言うのは決めているんですか? (周東選手)いや、僕は全然決めてないです。どこでも良いのでしっかり試合に出たいと思います。

来シーズンの抱負を語る!

(武田アナ)それでは周東選手に来シーズンの抱負を掲げていただきましょう! (周東選手)はい、優勝です!今年の最後の方の数試合が全然ダメだったので、最後までしっかり体力が持つようにしっかりトレーニングして優勝できるように、その優勝の中心にいられるように頑張りたいと思います。 (武田アナ)目標の盗塁数などはあるんですか? (周東選手)いや、ないです。打てるだけ打って、走れるだけ走って、守れるだけ守っていきたいです。 (井口アナ)1年間駆け抜ける周東選手の活躍に、来シーズンも期待したいと思います。 (周東選手)ありがとうございます!頑張ります。

カト淳の言い鷹放題!

強いホークスがきっちり優勝した年は1番バッターと4番バッターがしっかり固定されて活躍した年というのがあります。2022年シーズンは残念ながら1番バッターが固定されずにシーズンが終わってしまった印象です。足が速いという点で侍ジャパンに呼ばれる才能がホークスにいるというのは心強いですし、塁に出たときの相手へのプレッシャーといつ走るかのドキドキがファンにとってたまらない高揚感なのです。周東選手の足の速さは今までのプロ野球史上最高峰なので、来シーズンは毎試合その足で楽しませてほしいです。
かつて松田選手が広めていた噂、“佑京は犬より速い”を見せて欲しいです!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

加藤淳也(カト淳)

xinstagram

ラジオパーソナリティー&リポーター&時々テレビ(笑)出演し、麺と音楽と野球と映画を探求するのが趣味の中年期おじさん。子供の頃から番組を編集したり文字におこして分析しながら観ていた変わり者。