PageTopButton

賑わう天神裏通りのチョイ飲み店「博多手羽先横丁 天神4丁目店」

看板メニュー

手羽先オリジナル


今週お邪魔したのは天神北にあるビジネスマンに人気の居酒屋「博多手羽先横丁天神4丁目店」
こだわりの手羽先や、リーズナブルな串カツメニューが揃う活気あるお店です!

おすすめメニューは「手羽先 オリジナル」
博多手羽先横丁さんの看板メニュー手羽先は、オリジナル、オリジナルレッド、プレーン、のり塩、カレー、一味マヨの6種類に加えて、激辛手羽先2種類と種類豊富!
中でも一番人気の定番"オリジナル"は、皮目はパリっと、中はぷっくら焼き上げられ、味付けの甘だれと秘伝のスパイスがよく絡んで美味しい!
食欲が掻き立てられ、手が止まりません…。
お客さんの中には1人で40~50本ぺろりと食べられる方もいるそう。
味を変えながら全種類楽しみたいですね!
無駄なく美味しく食べられる手羽先の上手な食べ方もあるので、お店の方に聞いてみてチャレンジしてみてください☆

今夜の焼酎に合うメニュー

鉄なべ餃子チーズ焼き


今夜の焼酎に合うメニューは「鉄なべ餃子チーズ焼き」
博多名物鉄なべ餃子に、たっぷりとチーズがかかった女性人気の一品。
鉄なべだからこそ、熱々の状態でチーズがとろりとろけます。
ぎっしりつまった餃子の餡は、豚ミンチ、ニラ、玉ねぎ、にんにくが入っており、チーズの上の仕上げはブラックペッパーがかけられます。
餃子とチーズの濃厚さにピリッと引き締まったペッパーの刺激が最高です。
さあここで、すっきり爽やかな焼酎を流し込めば完璧です!
みなさんも、博多手羽先横丁天神4丁目店の「鉄なべ餃子チーズ焼き」と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

ちなみに、人気の食べ飲み放題のメニューは、2750円の「社員・OLコース」3000円の「課長コース」から選べます。
ひとくせあるメニュー名で注文から楽しいです♪

紹介したお店

博多手羽先横丁 天神4丁目店
福岡市中央区天神4-4-30
092-724-5122
・手羽先オリジナル 1人前5本 462円
・鉄なべ餃子チーズ焼き    660円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」