PageTopButton

【冬場は身体の芯からあったまる】ゴリ賢者が激辛グルメを調査!!

「激辛グルメで寒さを吹き飛ばせ!」グルメライターである、激辛賢者 栗田さんが伝授!
激辛グルメの辛さレベルを数値化したアプリを開発したチームの1人なんだとか…!!
30年以上前から続いている激辛ブーム。現在は「第4次激辛ブーム」と言われている。

麺酒場 朱拉

ランチタイムには酸辣湯麺や中華そばを食べに、多くのお客さんがやってくる人気店。ゴリけんが挑戦するのは激辛酸辣湯麺。辛味の正体は豆板醤や激辛調味料をブレンドした特製の激辛ペースト!黒酢の酸味と辛さがゴリけんを襲う!!
中華そば800円
激辛酸辣湯?900円

「かわはらすぱいす食堂」

麺酒場 朱拉/福岡市博多区神屋町
電話番号:(092)986-4812

かわはらすぱいす食堂

明太子の「ふくや」がプロデュースするカレー店。長年研究を重ねたスパイスをカレーでも使い、欧風カレーの中にピリッと辛味を感じる。ゴリけんが挑戦するのが、ふくやが激辛好きのために開発した「ホットエンペラー」という激辛ソース。明太子も入っており、辛さは皇帝レベル!?激辛だが、明太子の旨みも感じるクセになるカレー☆
ロースカツカレー(辛さレギュラー)890円
ホットエンペラーカレー880円

かわはらすぱいす食堂/福岡市博多区上川端
電話番号:(092)292-8769

四川料理 長楽

店主は激辛の本場 中国・四川で修行していた孫さん。
本格四川料理なので、お店の料理は辛いものが多いことから、激辛好きが多くやってくる。お店の中でも一番辛いと言われる「牛肉水煮」にゴリけんが挑戦。
鶏ガラと豚骨スープで煮た牛肉に四川唐辛子が敷き詰められ、最後に油をかける。見た目はまるで唐辛子のマグマ…。
福岡でもトップクラスの激辛グルメにゴリけん悶絶!!
陳麻婆豆腐1,390円
牛肉水煮2,980円

四川料理 長楽/福岡市中央区春吉
電話番号:(092)751-5367

【鬼退治には豆菓子専門店の本格節分豆をどうぞ!】40種類の豆生中継

福岡市『五色堂』
2月3日は節分の日!!ということで、節分豆を製造する豆菓子専門店に潜入!
伝統的菓子「五色豆」の作り方をご紹介します。大きな鍋で五色の色をつける作業は圧巻!その他にも、甘~いスイーツ豆から、おつまみにも最適なしょっぱい豆まで、約40種類も販売!豆菓子の魅力をお伝えします☆
博多五色豆(90g)270円
チョコ大豆(80g)378円
紅梅豆(90g)292円

五色堂/福岡市早良区曙
電話番号:(092)821-7828

【ホークス必勝祈願!!】筥崎宮を参拝で多くのファンが!!

3年ぶりのV奪還を目指すホークス。
1月30日に福岡市の筥崎宮を参拝し、必勝を祈願!!道沿いには多くのファンが集まった。
首脳陣や選手、球団選手が勢ぞろい!!王貞治会長と、藤本博史を先頭に「目指せ世界一」と書かれた巨大な絵馬を掲げた。
去年はあと一歩のところでリーグ優勝を逃したホークス。その悔しさをバネに3年ぶりのリーグ優勝、日本一を目指す!!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう