PageTopButton

レンジで焼餃子

レンジで3分!パリパリ焼き餃子

8月8日から全国発売が始まった「レンジで焼ギョーザ」。レンチンたった3分で、本格的な焼き餃子ができるという触れ込み。
本当にフライパンで焼いたような餃子に仕上がるのでしょうか?

袋を開けると、焼き目がしっかりついている冷凍された焼き餃子が!!
これをトレイのままラップもかけずにチンするだけ!
500Wで3分10秒、香ばしさはそのまま、肉汁が広がる焼き餃子が出来上がりました! 水・粉の配合や、生地の混ぜ加減など、細かい製造工程を調整することで、香ばしい焼き目ともちもち食感の皮を作ることに成功しました。
タレなしでも美味しい「レンジで焼ギョーザ」。いろんな食べ方も楽しめます。
味の素のホームページで「餃子のタレ」を検索するとたくさんのレシピが紹介されています。
レンチンで餃子が簡単にできる分、タレ作りをこだわって、味変を楽しんでみてはいかがですか~?

≪箸が止まらないみぞれだれ≫
大根おろしで水気を軽くきり、ポン酢、砂糖、ラー油をまぜあわせた暑い時期におすすめのさっぱりみぞれだれ。

≪ごま味噌ダレ≫
味噌にたっぷりのゴマを加えたゴマ味噌ダレ。

≪坦担風だれ≫
餃子にミンチをトッピングして、ゴマとカシューナッツで香ばしさをプラス。満足感たっぷりの餃子に仕上がります!

☆味の素冷凍食品㈱お客様相談室 0120-303-010

2021年8月19日放送



タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう