PageTopButton

車の拭き上げをスピーディーに!ムササビクロス

暮らし
家の掃除は終わっても、車の掃除に取りかかってない!という方も多いのでは? キレイな車で新年を迎えたい。でも、年末は洗車場は混雑するし、自分でするにも冬の洗車は寒くておっくうになりますね…。

今回の家事ラクアイテムは、車の”拭き上げ”作業の時のお助けグッズ「ムササビクロス」。このムササビクロスは大判のマイクロファイバークロス。四隅の三角ポケットに両手を入れクロスを広げて使います。広いボンネットや屋根もひとふきで拭き上げることが出来るんです。毛足が7ミリもある超極細繊維なので、吸収力バツグン! 水滴残りもありません。

ここで、”拭き上げ”時間の実験をしてみました~。ぞうきんとムササビクロスで拭き上げ時間に差はあるのでしょうか? ぞうきんでは4分以上かかったのですが、ムササビクロスでは1分45秒で完了しました。さらに、フロントグリルなどの細かい部分も三角ポケットの部分に手を入れて、しっかりと拭き上げる事ができるんです。まさに洗車革命の「ムササビクロス」。これで車の洗車にもさっそく取りかかりましょう!
プロスタッフ「ムササビクロス」
※実勢価格990円前後

オートバックスやホームセンターなどのカー用品売り場で販売中


ムササビクロス

2021年12月20日放送


タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう