BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

地球屋 住吉本店

看板メニュー

プノンペンチキン

今回は、世界各国へ旅をしたオーナーさんが訪れた国の思い出をイメージした異国情緒溢れるお料理を提供している多国籍料理店「地球屋 住吉本店」にお伺いしました。
世界的スターの来店写真や世界旅行の写真が飾ってある店内に、食べる前からわくわくします!

おすすめメニューは「プノンペンチキン」。
プノンペンとはカンボジアの都市。
ご主人のカンボジア旅行で体験したお料理を地球屋風にアレンジしているそう。
揚げた鶏の中には、餃子の具がずっしり入っていて周りのお肉はカラッと、中はジューシー!
噛むとじゅわっと肉汁が溢れ出てきます。
周りの真っ赤なソースにびっくりしましたが、見た目より辛さは控えめ。
ピリっとした辛さに酸味、さらっとした舌触りがここだけでしか食べられない!
やみつきになるおいしさでした♪

今夜の焼酎に合うメニュー

地球屋代表ピザ

今夜の焼酎に合うメニューは「地球屋代表ピザ」。
小麦粉ではなくトウモロコシ粉で出来たトルティーヤ生地を使っていて、薄くてぱりっとしたおつまみ感覚のピザです。
トッピングはねぎがたーっぷり。
生地の下に敷いたイカの塩辛の塩味がいいアクセントです。
食感も軽くて最高!
お酒→ピザ→お酒と、ちょびちょび食べたくなる美味しさでした…!
皆さんも地球屋でパスポートいらずで世界を旅するようなお料理を楽しんでみてください^^
では、地球屋代表ピザとご一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

地球屋 住吉本店
福岡市博多区住吉5-1-4 
092-471-9575
・プノンペンチキン  330円
・地球屋代表ピザ   740円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容