BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

九州名物とめ手羽 博多駅前店

看板メニュー

とめ手羽

今回お邪魔したのは「九州名物とめ手羽」。
からあげグランプリ手羽先部門で、一位に何度も輝いた自慢の手羽先をメインにしたお店です。

おすすめメニューは、もちろん「とめ手羽」。
高温油で一気に揚げて秘伝の特製塩で味付けをすることで、外はカリッと中はジューシーに仕上がるのだそう。
一人で何本も食べちゃう止まらないおいしさです!
とめ手羽には、お店が推奨している美味しい食べ方があるのですが皆さんご存知ですか?
構え、折る、摘む、剥がすの4工程!
綺麗に食べられるので、とめ手羽を無駄なくぺろりんと頂けます♪
店頭にイラスト付きの紹介があるのでぜひチェックしてみてください!
とめ手羽の他にも、タレのあま手羽、辛いお塩のから手羽があります!

今夜の焼酎に合うメニュー

熟成鶏もも・むね盛り合わせ

今夜の焼酎に合うメニューは「熟成鶏もも・むね盛り合わせ」。
独自製法で低温調理した鶏肉を刺身のように頂ける人気メニューです。
手羽先がくる前の待ち時間に注文される方が多いそう。
とりあえずコレ!なメニューです♪
基本は刺身醤油、わさびと生姜はお好みで。
むねはしっとりとしていて、ももは皮目のぷるぷるな弾力としっとりした部分とが一緒に味わえます。
どちらも鶏の旨味がぎゅうっと凝縮されていました!
たんぱくでヘルシーですし、お酒のおつまみにも最高です!
皆さんもとめ手羽の熟成鶏もも・むね盛り合わせと一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

九州名物とめ手羽 博多駅前店
福岡市博多区博多駅前2-3-14-3F
092-473-7559
・とめ手羽       10本 1700円
・熟成鶏もも・むね盛り合わせ 1100円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容