PageTopButton

【バリうまごはん】お悩み解決!料理診断所

北九州市在住の主婦 若林さんがご自宅からリモートで出演。

学校給食の食材カットや後片付けのお仕事をされている若林さん…おしゃべり好きが高じて話し方教室の講師もされていて、以前は選挙のウグイス嬢としても活躍していました!とにかく明るくて元気な若林さんのパワーに高田課長とスミオ先生もタジタジ!

そんな若林さんは家庭での料理は鍋料理が多く、「鍋料理で余りがちな白菜、大根、白ネギを使ったオシャレな料理の作り方を教えて欲しい!」とスミオ先生にリクエスト。
その悩みを解決すべく…スミオ先生が「チキンソテー白菜と大根のクリーム煮」のレシピをお教えします!リモートでスミオ先生のアドバイス通りに作っていく若林さん…
簡単に作れて絶品のお味に若林さん大喜び!

☆詳しいレシピについてはこちら☆

 
☆おたすけ!バリうま!ごはん依頼大募集! メール:tadaima@rkb.ne.jp
FAX:0120-022-4444
はがき:〒814-8585「タダイマ!バリうまごはん」係

【母の愛情たっぷり!】ごはんのお供、3兄弟!

「ごはんのおかわりの素 3兄弟セット」
ごはんをおかわりしたくなる3種類の調味料をご紹介。
大分県の食材にこだわったご飯にぴったりの調味料は代表を務める岩切さんが3人の子供たちにご飯をたくさん食べてもらいたいと家庭で作っていた常備菜を商品化。
母の愛が詰まった万能調味料は具沢山で様々な料理にも利用できる。
ごはんおかわりの素 3兄弟
(長男 しゅう君のニラ砂肝)
864円
ごはんおかわりの素 3兄弟
(次男 ちゅん太のしその実キクラゲ)
864円
ごはんおかわりの素 3兄弟
(三男 きいちゃんのにんにく)
864円
※オンラインサイトで購入可
株式会社 成美/大分・豊後大野市
電話番号:(0975)79-7177
 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」