BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

春吉でグルグル鶏皮「とりかわ家。」

看板メニュー

鶏皮

博多名物とりかわを食べるならウチにこんね!
3種類のとりかわが楽しめる焼鳥屋「とりかわ家。」
春吉に店を構えて4年。広々としたカウンターやお座敷もあるのでお仕事帰りに1人でサクッとでも、家族や仲間とわいわいでも◎幅広いお客さんに愛されるお店です。

そんなとりかわ家。のおすすめメニューはもちろん  
「博多名物とりかわ3種類 塩、タレ、醤油」
塩は特製スパイスでシンプルに味付け。タレは特製タレを二度付け。
甘くなりすぎないようにサラッとしたタレが特徴なのだそう。
なぜ二度付けなのかというと、パリッとした食感を残すように薄くタレを二度に分けてつけているそうです。
また、醤油は数日漬け込んで焼き上げるという、どれもこだわりのひと串です。
私はタレを頂いたのですが、パリッともちっとした食感に、何本でもいけちゃう程よい甘辛さ。
おいしくてぺろっと数本食べちゃいました。
お客さんには一回で50本ずつ頼む方もいるそう、納得の博多名物とりかわです。

今夜の焼酎に合うメニュー

馬刺し

焼酎に合うメニューは九州産「馬刺し」
お店には串以外にも九州の美味しい一品料理が豊富に揃っているのですが、九州産の中でも熊本県の名物馬刺しがおすすめなのだそう。
サシのしっかりはいったお肉はさくら色かつ霜降りで美しい!
その時々によって良いものを提供できるようにと、産地や部位は当日のお楽しみ☆
今回は熊本県産の馬刺しでした。
とろっとした霜と柔らか程よい歯応えの肉質、九州の甘めのお醤油に生姜がさっぱりさせてくれて、焼酎を迎える準備万端!
それではさっぱりした焼酎をごくり。最高ですね〜!
皆さんもとりかわ家。の九州産馬刺しと一緒に。今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

とりかわ家。
福岡市中央区春吉3-25-25
092-715-0990
・鶏皮 1本 180円
・馬刺し  1580円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容