BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

ここは宮崎?「ミヤザキナイズダイニング どれみ」

看板メニュー

かず子さんのチキン南蛮

福岡で宮崎旅行気分が味わえる!
「ミヤザキナイズダイニングどれみ」
上人橋通りで、宮崎名物など本格料理が楽しめるお店。
入り口にはモアイ像、店内には宮崎弁のポスターなどがたくさん貼ってあります。

おすすめメニューは「かず子さんのチキン南蛮」
かず子さんとはオーナーのお母様、お母様直伝の優しい味付けが人気の一品。
「これぞ宮崎のチキン南蛮!」という家庭の味がいただけます。
チキン南蛮はふわっと軽くてやわらく、タルタルソースはさっぱりしていて甘酢の酸味と卵の甘みがベストマッチ!ぺろっと食べやすくってとっても美味しいです^^
さらに、どれみではタルタルの量が【なし、セパレート、普通、増し、増し増し】の5段階で選べるのだそう。
お好みに合わせて注文できるので嬉しいですね⭐︎

今夜の焼酎に合うメニュー

地鶏モモ炭火焼

今夜の焼酎に合うメニューは「地鶏モモ炭火焼」
こちらも宮崎名物といえばのメニュー!
真っ黒でツヤッツヤに色づいたお肉は、備長炭で強火で一気に焼き上げるので旨みがギュッと閉じ込められています。
モモ肉は歯ごたえも満点、噛み締めると、とり油がジュワッと滲み出てこれがまた美味しい!
油の甘味と鶏の旨味、炭の香ばしさが一つにまとまったお口の中に焼酎を流し込みます。
宮崎名物と宮崎焼酎、間違いなく相性ピッタリ!
ひと口飲めば、ここはもう宮崎です♪
みなさんもミヤザキナイズダイニングどれみの地鶏モモ炭火焼と一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

ミヤザキナイズダイニング どれみ
福岡市中央区今泉2-3-18
092-716-3666
・かず子さんのチキン南蛮    500円
・地鶏モモ炭火焼    (大)1000円 

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容