PageTopButton

九州産和牛をリーズナブルに!「七輪焼肉ばかとあほ 住吉本店」

テレビ

看板メニュー

ねぎPタン

今週は一度店名を聞いたら忘れられない!「七輪焼肉ばかとあほ 住吉本店」をご紹介します。住吉公園のすぐお隣なので、個人的には公園を見渡すテラス席がおすすめです⭐

おすすめメニューは「ねぎPタン」
創業以来の人気メニューで、長く薄くスライスした豚のタンにねぎをたっぷり乗せた一品。ごま油と塩胡椒がかかっているので、そのままでも、レモンでさっぱり食べるのも◎豚のタンは臭みもなく、あっさりした味わい。薄切りなのですぐ焼けるのもポイント!お店の方々はネギを落とさず上手に焼く天才でした…!ばかとあほでしか食べられない珍しいねぎPタン、注文必須です♪

今夜の焼酎に合うメニュー

ピッチ

この焼酎に合うメニューは「ピッチ」
またまた珍しいお名前が登場です。ピッチとは、赤センマイやギアラとも呼ばれる牛の胃袋のこと。食感と味はミノに脂がのったようなイメージ。歯応えはコリッコリのちょうどいい塩梅で脂を感じます。自家製の味噌タレで頂くのですが、これがまた食欲をそそる甘辛具合。こりゃソーダ割りをぐいっと、飲む"ピッチ"も上がるな~なんて冗談もいいたくなります。皆さんも、暑い夏こそスタミナたっぷりの焼肉ですよ。七輪焼肉ばかとあほのピッチと一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

七輪焼肉ばかとあほ 住吉本店 
福岡市博多区住吉5-1-4  
092-471-0600

・ネギPタン 649円
・ピッチ 539円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう