PageTopButton

元祖タレカラ

暮らし

看板メニュー

盛り合わせ4種

今回お邪魔したのはちょいのみにおすすめテイクアウトも人気のから揚げ居酒屋「元祖タレカラ」シンプルなから揚げから、創作から揚げなど豊富なから揚げメニューが楽しめます。から揚げ好きもうなるから揚げが一個から注文できます♪

おすすめメニュー「から揚げ盛り合わせ4種」その日によって変わるお任せから揚げ。今回は11種類あるメニューの中からモモ、手羽元、ささみ、ヤゲン軟骨。
中でも一番人気のモモを頂きました。創業以来継ぎ足している秘伝タレ漬けのから揚げはタレにさっとくぐらせることで、コクとさっぱりのいいところ取りしているそう。ふっくらジューシーな鶏肉から出てくる肉汁とタレのあまざっぱり加減が最高でした!

今夜の焼酎に合う一品

ラー油の効いたよだれ鶏


今夜の焼酎に合うメニュー「ラー油の効いたよだれ鶏」茹でたモモ肉をバーナーで炙って焼き目をしっかりつけた上からごまだれとラー油をかけネギや糸唐辛子でトッピングした一品。タンパク質もたっぷりで女性にも筋トレしている男性にも好評だそう!しっとりモモ肉とよく絡んだピリ辛タレは焼酎に合うに間違いない…

皆さんも元祖タレカラのよだれ鶏と一緒に今夜もブルーでカンパイ!

紹介したお店

元祖タレカラ
福岡市中央区春吉3-13-20
092-738-1698
・盛り合わせ4種 1480円(税別)
・ラー油の効いたよだれ鶏 680円(税別)

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」