PageTopButton

福岡でも男性の美容がアツい!ネイル・眉毛・メイク…流行の男性専用美容をゴリけんが体験!

テレビ
今回のテーマは「男性専用美容」。
実は今、男性の美容市場が急成長を見せています。ある調査では、男性全体の64.9%が美容に関心があると回答するほど!

その背景には「オンライン会議で自分の顔を見る機会が増えたこと」「飲み会が減ったため余ったお金を自己投資に使うようになったこと」などが挙げられます。
実際に街の声を聞いてみると、たまに化粧をするという男性、ネイルやアイメイクをしている男性など意識の高い男性が多数いました。

今回は、ゴリ賢者が誰にもバレずに男を磨くことができる男性専用の美容店を大調査します!
まず訪れたのは、福岡市博多区中洲にある男性眉毛専門店「L/Sアイブロウ」。
通称美人すぎる眉毛デザイナー高瀬彰子さんが7年前に開業しました。現在、月に250~300人、下は高校生から上は70代と幅広い年齢層が店を訪れるとのこと。
その中でも特に営業回りでファーストインプレッションを大事にしたいビジネスマン層である40代後半から50代前半が中心となっており、オシャレとしても身だしなみの一環としても利用されています。

まずは清潔感を出すことから始める人が最も多いということで、ゴリ賢者も今のトレンドである「太眉ストレート」にしてもらうことに。
施術の手順は、まず施術前の写真を撮影し、そこに完成イメージを描き込んで仕上がりイメージを作ります。 その次に顔の余分な油を拭き取り、育ちすぎた眉毛をハサミで整え、さらに眉毛にワックスを塗り眉毛を抜きます。
仕上げに手作業で細かい毛を抜き完成!施術後に自分の眉毛を見たゴリ賢者も「清潔感が出た」と大絶賛。さらに40年間手つかず眉毛のスタッフも体験したところ、大変身を遂げ爽やかな印象になりました。
施術1回料金5500円(1ヶ月ほど美をキープが可能)
〇【男性眉毛専門店】L/Sアイブロウ
福岡県福岡市博多区中洲 (092)282-8656
 
続いて訪れたのは、男性メイク専門店メンズメイク「Frame」。
代表の山田洋子さんは、テレビ番組や映画などのタレントメイク業を行う傍ら、一般の男性にも予約制でメイク指導を行っています。
ゆえに店舗を持たず、予約が入ったときに貸しスタジオで行うスタイル。

始めたきっかけは講演会など人前に立つ機会が多い社長のメイクをしていたこと。そこからは彼女ができない30代やシミが気になってきた40代、奥様に勧められた50代などお客さんが増加しています。
山田さんが行うレッスンは教える方がメインで自分でもできるようになるとのことで、プロのメイク術をゴリ賢者が学びます。

男性メイクの基本は化粧をしているのか分からないくらい「ナチュラルなことだ」ということ。まずは化粧水、そして化粧下地と呼ばれるジェルを顔に塗ります。
次にメンズ専用の薄いファンデーションで髭や目の下のクマを隠し、鼻の根元にコンシーラーを塗ることで鼻筋をシュッとさせます。
そしてアイシャドウで顔の側面を暗くして小顔にしていきます。

ちなみに山田さんの指導方法は褒めて伸ばすスタイルでゴリ賢者もまるでメンタルクリニックのようだと感じるほど。他にも唇をキュっとあげて若返った印象を生む小技も学びました。
メイク・ヘアセットのレッスンコース2時間で11,000円
〇【男性メイク専門店】メイクスクールフレーム
連絡先:(092)522-5353
 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」