PageTopButton

夢はF1~小学生カートレーサーの挑戦

福岡県在住の小学6年生カートレーサー 迫 隆眞〈さこ りゅうま〉くん(12歳)
1999年の設立以来、小林可夢偉、大嶋和也、塚越広大など多数のプロ1流ドライバーを4輪レースのトップカテゴリーへと輩出し新たな才能の発掘場所としても広く注目されているレース 全日本カート選手権 ジュニアクラスに参戦している。彼のことを知る周りの大人達は口を揃えてこう言う「リュウマは負けず嫌い」プロのドライバーになるための必須条件と言っていいだろう。彼の夢は世界のドライバーたちが目指す最頂点 F1レーサーだ。日々の生活、すべてをレースに捧げているリュウマくん。学校では席に座りながら、レースのイメトレ、家ではレースゲームを使い実践の感覚を忘れないようにしている。カートはお金のかかるスポーツ、九州でのレース活動だとなおさら大変である。日本各地にあるサーキットに行く遠征費もかかってしまうからだ。遠征費を抑えるためにレースの大会が行われる数日前に行きリュウマくんはその数日でレースの特徴を捉え戦う。他の子に比べると圧倒的に練習時間が少ない中、それでも愚痴を言わず結果を残していく。そんな彼の熱い想い、夢への挑戦の道中に迫った。
(製作:RKB毎日放送 / 岩尾 将平)

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」