BLUEでカンパイ!

土曜 18:55

地下で大人気の和食店「豆緒」

看板メニュー

おでん盛合せ

天神北オフィス街の癒しの隠れ家「豆緒」
大阪出身の女将さんのあたたかな手料理が頂ける憩いの居酒屋で、夏でも関西風のおでんが食べられて人気!
ゴルフ好きが集まるので店内ではゴルフの話題でいつも盛り上がっているそうです。

おすすめメニューは「おまかせ!おでん盛合せ」
関西風のカツオと昆布だしをベースに、お砂糖を使わず味付けをしたおでん。
大きなお皿にその日女将のおすすめがバラエティ豊かに入っています。
今回は、女将さん手作りガンモを頂きました。
お豆腐と季節に合わせた材料を混ぜて揚げたあとにお鍋に入れ、お出しがたっぷり染み込んだ絶品がんも、夏は枝豆が入っています。
お出汁はすっきりした甘みで、お酒のおつまみにぴったり!
女将さんの気分次第のレアメニューなのであったら注文必須です♪

今夜の焼酎に合うメニュー

牛すじ塩焼き

今夜の焼酎に合うメニューは「牛すじ塩焼き」
おでんのお出汁を下味として使っている豆緒の名物メニュー!
食べ応えのある肉肉しいメニューを考えた時に、思いついたのだそう。
煮込むのではなく、焼いているのでとろっとしたイメージの牛すじはぎゅっとした歯ごたえに生まれ変わり、噛むと染み出る力強い旨み…
塩梅がお出汁と牛すじの旨みの両方を引き立てます。
これはちまちまと交互にお酒に合わせたくなる最高のおつまみです!
ぜひ皆さんも豆緒の牛すじ塩焼きと一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

豆緒
福岡市中央区天神3-1-13-B1
092-771-5959
・おでん盛合せ 3人前 880円
・牛すじ塩焼き     600円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容