優勝へのキーマンはこの人!今宮健太!

井口アナ ホークスは現在、西武との首位攻防戦中。投打が噛み合い二連勝です! 首位のホークスは2回、この回先頭の今宮! 今宮の2試合連発! 浜名さん、良いですね~!

浜名千広 見事でしたよね! 技術で打った、バットにボールをうまく乗せながら運んでいった、チームの雰囲気もよくするそんなホームランでしたよね。

井口アナ 貴重な一発でした! 更に3回にはランナー1人を置いてデスパイーーネ! 浜名さん、8月デスパイネ選手は好調ですね!

浜名千広 良いねぇ~、ですね! デスパイネの当たりが出たというところ! 4番バッターの一振り! 追加点が欲しい場面で良いホームランになりましたね!

プロ野球界屈指のジュノンボーイ!板東投手の笑顔!

井口アナ そして4回には甲斐もしぶとくタイムリーで西武を突き放します! 援護を受けた先発の板東、2回以降はナイスピッチングでした!

浜名千広 昨日は攻めていましたね! 前回登板の反省をしっかり活かしながらしっかり勝負していけていたし、良い笑顔もありました。女性ファンが一番喜んだんじゃないですかね。

井口アナ カッコいい板東投手のナイスピッチングもあった! 最後はモイネロ投手が締めて2連勝です! 良い試合になりましたけど、まずは順位表見ていきましょう! 2連勝となりまして2位西武に1ゲーム差をつけて首位キープ! この連勝は大きかったですね!

浜名千広 大きいですね。前回のロッテ戦で3連敗していたんですけど、そういう意味では最低限勝ち越さないといけないこの西武3連戦で連勝が出来たって言うのは大きかったですね。

井口アナ そして9月に入っているんですけど、4位までで3.5ゲーム差、非常に混戦の中で浜名さん、これは珍しいですよね?

浜名千広 こういう年はなかなか無いんですけど、どのチームも抜けだせそうで抜け出せないという状況が続いている昨日までの試合ですよね。

終盤戦のキーマンは経験値の高い選手!

井口アナ そんな中で浜名さんに終盤戦のキーマンを挙げてもらいました。キーマンはズバリどなたでしょ。

浜名千広 選手会長の今宮選手ですね。

井口アナ おぉぉ、今宮選手!!

浜名千広 ここからの試合は経験値が大事になってきますんでね。

井口アナ 2試合連続ホームランもありました! まずはバッティングの状態をどう見ていますか?

浜名千広 今年はスタイルを変えてしかっりとやり続けた結果が出ていますし、個人的には今まで打っていなかった3割というのが目標にありますんで、そこをなんとか目指していってバットの方でもチームを引っ張っていって欲しいなと思います。

井口アナ 一流選手の証しの打率3割も見えている!

浜名千広 しかもショートを守って、という価値もありますんでね。

井口アナ 今宮選手と言えば守りの印象も強いと思います。

浜名千広 今年は数々のファインプレーを見せてくれていますし、球際の強さは今年も健在ですし、今年は個人としてもゴールデングラブ賞を獲りにいきたいでしょうからそこは本人も想うところがあるでしょう。

井口アナ それから先ほどの経験値というお話もありましたけど、やはり内野のリーダとして。

浜名千広 若い選手もここまで頑張りましたけど、ピッチャーへの声かけもそうですし、ここからは今宮選手と柳田選手、中村選手の3人でチームを引っ張っていきたいんですけど、柳田選手と中村選手というのはコロナ療養明けでまだ自分の状態を今からあげていかなければいけない。そうなってくると、自分の成績も上げながらチームのことも考えながら、若い選手、ベテラン、チームの全てを加味すると、やらなければならないのは今宮選手です。一番大変な時期なんですけど、そこを全てやれるというのが今宮健太なのでそこはチームを引っ張っていって欲しいと思います。

井口アナ はい、引っ張る今宮選手に是非注目してください!

カト淳の言い鷹放題!

これだけゲーム差が開かない団子状態のペナントレースというのは、やっている選手達は大変でしょうけど、ファンにはたまりません! 残り30試合を切った終盤戦はとにかくミスが多いチームが脱落していきます。1試合2つ以上のエラーがあるとか、送りバントのミスが目立つとか、リリーフ陣がフォアボールからの大炎上とか・・・・・・。

ピッチャーが汗びっしょりのピンチな時こそ、誰がマウンドに声をかけに行っているかに注目してください。まるで高校球児のように今宮選手がピッチャーに笑顔でリラックス出来るように話しかけているシーンが何度も見られます。

大分県明豊高校の4番バッター今宮健太が31歳って・・・・・・そりゃみんな歳とるわなぁ(笑)。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE