PageTopButton

家庭料理なら大橋駅前にあるここ「さくら食堂」

看板メニュー

トンテキ


大橋駅から歩いて5分のところにある「さくら食堂」
常連さんや地域の方に愛されているちいさな食堂です。
ご出演してくださったのは、"さくらのママちゃん"と常連さんが呼ぶママさん、ほっこりする雰囲気です。

おすすめメニューは「トンテキ」
柔らかい三元豚の中でも噛みごたえのある肩ロースを使用しています。
旨味たっぷりなお肉に、プルコギや焼肉のたれ、にんにくなどをブレンドしたソースをかけて仕上げます。
男性のお客様も多いとのことで、お肉も大きく一人前の量も申し分ない大盤振る舞い!
ガッツリスタミナメニューが、なんと700円とお手頃価格も嬉しいです。

今夜の焼酎に合うメニュー

選べるミックスフライ


焼酎に合うメニューは「選べるミックスフライ」
アジフライ、イワシフライ、白身魚フライ、メンチカツ、カニクリームコロッケ、エビフライの5品から3品選べる人気メニューです。
私がチョイスしたのは、ママさんおすすめ手作りメンチカツ。
玉ねぎとキャベツをたっぷりいれたしっとりジューシーな美味しさでした。
ソースは3種類でタルタル、ウスターソース、とんかつソースからお好きなように食べられます◎
選べる3品を全てメンチカツにされる方もいるとか…
ぜひ皆さんもボリュームも愛情もたっぷりなさくら食堂の選べるミックスフライと一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

さくら食堂
福岡市南区大橋1-22-3
070-5480-9600
・トンテキ 700円
・選べるミックスフライ 600円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう