PageTopButton

【季節ごとにスパイスを変える極上味!】カレー探偵、初の大分調査へ!

カレー探偵たけるに送られてきた視聴者からの調査依頼。
なんでも学生時代の友人が経営している「ヒツジとトラ」というお店のスパイスカレーが絶品だという...場所はなんと...大分県日田市!
カレー探偵たける、ついに福岡を飛び出し大分県へ進出です。
いざ日田市へ乗り込み調査開始!

町の人たちにも助けられながら見つけ出した「ヒツジとトラ」
2年前にオープンし、お友達同士だという女性店主2人で切り盛りしているこちらのお店。
もともと旅館だった建物をリノベーションし、店舗やシェアスペースとして活用しているそうで、店内はいたるところに旅館だった痕跡が。
そんな和風な店内とは裏腹に、カレーは本格派のスパイスカレー!季節ごとにメニューを変えており、今回は大分県産の秋の食材をふんだんに使った一皿をいただきます。
実はこのカレー、あえて辛さを抑えて優しい味わいに仕上げているのですが...そこには日田に住むお2人だからこその理由が隠されていた!
果たして優しい味に隠された思いとは...?無駄にこだわった(?)たけるの決め台詞シーンも必見です!
あいがけカレー950円

※季節ごとにメニューが変わります

優しいスパイスカレーのお店ヒツジとトラ/大分県日田市中央1-6-6

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」