PageTopButton

【そこが秘密のカレー店】八女・黒木町の山奥にひっそりとある民家!

テレビ
カレー探偵たけるが訪れたのは八女市・黒木町の山の中。山道を登ること30分、ようやく発見した看板らしきものを頼りに進むと、現れたのはどう見てもカレー屋さんらしからぬ民家。恐る恐るたけるがドアを開けると、待っていたのはとっても明るく元気なご夫婦。

実はこの二人、2年前まで福岡市・薬院で別のカレー店を経営していたご夫婦で、たけるも足しげく通ったお店の店主だったのだ。まさかの場所での再会に驚きながらも、2年前よりさらに進化したというカレーをいただくたける。実は八女の山中に移転してまでも作りたかったのがこのカレーだったのだ。

そのおいしさの秘密はカレーに使っている“食材”無農薬でおいしい食材を使いたいという思いから、自家栽培した野菜や、山でとれたものを使った“自給自足カレー”なのだ!2人が作り上げる理想のカレー、果たしてそのお味とは?
楽園晩御飯/八女市黒木町笠原11160-1
カレー探偵への調査依頼は・・・tadaima@rkb.ne.jp
番組で紹介したお店はアプリ「MEQQE」で検索することができます
本日のrakuyenカレー2,000円

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」