PageTopButton

ゴリけんのお・も・て・な・し Welcome to 福岡

まず、福岡空港国際線ターミナルでインタビュー!

アメリカ&デンマークからのカップル、結婚前だということで…?
ゴリ「マリッジビフォー?(結婚前?)」
彼「ビフォー」
ゴリ「九州プロポーズ?」
彼「さあ、どうかな?(笑)」
ゴリ「ユージョブ?(あなたの仕事は?)」
彼「バンカー(銀行員)」
ゴリ「マネーマネーボーイ(金金ボーイ)」
ゴリ「ルックポイントどこ?」
彼「ラーメンが食べたい。前に一蘭に行った」
ゴリ「ナンバーワン ラーメン アイ ホープ ShinShin(僕が思うナンバーワンラーメンは、
シンシン)ShinShinラーメン GO!(シンシンラーメン行け!)」
そして、お花を抱えた男性を発見!声をかけてみると…
男性「奥さんが福岡に来るから」
ゴリ「フェン マリッジ?(いつ結婚?)」
男性「3か月前」
ゴリ「ワイフ 福岡 ファーストタイム?」
男性「初めて。(花を)奥さんにあげるんだ。」
実は、奥様と3か月ぶりの再会といネパール出身(福岡在住)のラージャンさん。
しかし、入国者が多いためはの2時間待っても奥さんの姿は見えず…
さらに待つこと1時間(合計3時間)、やっと奥様が出てきました。
ゴリ「ウェイト ウェイト ウェイト(待て待て待て)」
妻「センキュー。最高です」
3か月ぶりの再会、おめでとうございます。

外国人留学生が初体験尽くし!

空港から次に向かったのは、日本語学校の福岡YMCA。こちらには去年の2倍、37名の留学生が入学しています。ゴリけんがおもてなしするのは、福岡に来て数ヶ月というベトナムからやってきたタイさんと香港生まれのキャンディさん!
スポーツとデリシャスなものを一緒に楽しみたい!というリクエストに、ゴリけんは、「BOSS E・ZO FUKUOKA」をセレクト。夜にはイルミネーションが光り輝き動物をモチーフにしたオブジェやフォトスポットもあります。
まずは「つりZO」にご案内!地上およそ60メートル、全長300メートルを超える絶叫アトラクションです!
ゴリ「スカイチチェアー!ワンミニッツ グルグルグルグル(1分ぐるぐるぐるぐる)。
ローリングエキサイティング!!」

つりZOに挑戦するのは香港生まれのキャンディさん。
キャンディ(乗る前)「めっちゃ怖い!でも、ワクワクする!」
絶叫しながらもとーっても楽しかったようです!
キャンディ(乗った後)「けど、目を閉じちゃってた!何も見えなかった!(笑)」

そして、タイさんは「すべZO」に挑戦!最後はふらふらになり転倒!
タイ「本当に怖い!最高に怖かった!だって、街全体も見えるし高いところにも行くし!」
ゴリ「エキサイティング?ワンモアタイム?」
タイ「NO!」
続いてやってきたのはチームラボが手がける幻想的な映像空間。現在、一部のエリアが冬の景色となっているチームラボフォレスト。ふわふわな地形に降り注ぐ白い粒などが期間限定で楽しめます。体も動かせる空間に2人は大興奮!キャンディさん、たくさん写真も撮っていました!
ゴリ「ディス福岡パワー!」
続いてはお食事。ボスE-ZO福岡では冬のあったかグルメフェアが開催中!
火鍋など体が暖まるグルメが期間限定でいただけるのですが、ゴリけんがタイさんに選んだ店は、ラーメンの「暖暮」。お店一番のおすすめの「しょうがたっぷり背脂ラーメン」を初体験!

ゴリ「ジンジャーラーメン(しょうがラーメン)。べリーベリー オイル オイル オイル(とっても油・油・油)OK?」
タイ「OK」
(店員さんに)ゴリ「合ってます?」
店員「おそらく(笑)」

ラーメンを前に
ゴリ「プロフェッショナル!」
タイ「プロフェッショナル?」
ゴリ「ズルズルズル ジャパニーズスタイル。ルック、ルック!」
タイ(ラーメンを食べて)「デリシャス!いろんな食材の味がして、とんこつもラーメンも、しょうがのスパイシーさもある。濃厚な味わいのラーメンで豚骨の味もいいね!」

ゴリけんより上手な食レポをしてくれたタイさんの夢は、物流の仕事がしたい、とのこと。貿易関係の仕事をしていろんな人と出会いたい。母も(夢を)サポートしてくれているし、自分で自立して福岡で生活できるようになりたい。

そして、キャンディさんにはMLBカフェで、スイーツのおもてなし。かわいいうさぎのショートケーキシェイク!

キャンディ「とても新鮮!中のイチゴがおいしい?」
ゴリ「ジャパン ベリーベリー ストロベリー カンパニー(日本はとてもとてもいちご会社)。デリシャス カンパニー(おいしい会社です)」?カンパニー〇カントリー

そして、キャンディさんの夢は日本でツアーガイドの仕事をしたい、とのこと。
ゴリ「アイアム ナウ ツアー ガイド(私は今ツアーガイド)」
キャンディ「私たちのツアーガイドね!」
(ツアーガイドになりたい理由は)「香港からたくさんの人が日本にやってくるから~」

ゴリ「僕のツアーガイドはなにランク?」
キャンディ「スーパーハイ Sポイント!」
ゴリ「サンキューベリーマッチ!アイアム ア Sガイド!」

タイさん、キャンディさん、お付き合いありがとうございました!これからも、夢に向かって頑張ってくださいね!
〇BOSS E・ZO FUKUOKA 福岡市中央区地行浜
☆つりZO 1500円/すべZO 1000円
☆チームラボフォレスト福岡 16歳以上2200円/15歳以下800円
☆あったかグルメフェア開催中 3階TheFOODHALL 2023年1月9日まで

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう