PageTopButton

ベリー早押しクイズ「ぶっちゃけてん」#4

福岡県民の皆さんはぶっちゃけ上手!今回もおもいろいぶっちゃけ話満載です!
今回の舞台は、博多区にある「かき小屋inベイサイド」。牡蠣が美味しい季節になりましたねー。ぶっちゃけ解答で3000円の商品券をプレゼント!火を前にほろ酔い気分のみなさんに伺いました~。
時刻は午後7時。早くもお酒が回っている仕事つながりのお三方。
問題1:最近めちゃくちゃムカついたことは? 後輩)「コンビニでおにぎりとクレープを一緒に買ったんですけど、店員さんのほうから
”温めますか?”と聞かれて、”お願いします”と言ったら、クレープのほうもなぜか一緒に温められて…!」
土居)「どんな味がしましたか?
後輩)「どんな味がしたか・・と言われたら…、もうちょっとイラっとしていたので、」
先輩)「でも、おいしいと思うよ」
土居)「なんで、でもで入ってくるの?」
先輩)「絶対、バニラホットアイスっていうのがあるはずなんですよ。」
土居)「いやでも生クリームなんですよ」
後輩)「バニラじゃなくて」
先輩)「生クリームはね…」
土居)「何で揉めてるんですか?」
問題2:最近のめちゃめちゃうれしかった話 後輩)「奥さんと結構大きなケンカをしたんですけど、仕事に夢中になっちゃって、自分の中では食器洗いとか洗濯とかやってるつもりだけど、奥さんからしたらそうじゃないよと。でも、それを無事に解決できたことが最近の中で一番うれしかった!」
土居)「どういう感じでまた仲良くなった?」
後輩)「折れました」

ということで、先輩に奥様役をしてもらい再現することに…!

Scene:クレープ温め男子が折れた瞬間
奥さん(先輩)「もう、離婚やね」
土居)「いや、ごめんなさい。そんな言葉強くないでしょ?(笑)そこまで言ってなかった」

【TAKE2】Scene:クレープ温め男子が折れた瞬間
奥さん(先輩)「だいたいさぁ、毎日さぁ、つもりつもりってあんたやっとうことって少ないんよ。あんたが1回皿洗いするたびに私何回皿洗いしとと思っとうと?あなたが髪の毛落ちとうたびに私が何回もごみ箱に髪の毛いれとうとよ。あんたの便器私が…」
(さえぎるように)土居)「しゃべる量多いです!主役はコッチ(後輩)なんで!(笑)。めちゃくちゃ上手なんですけど!」

【TAKE3】
後輩)「いろいろ考えたんやけどやっぱぁ、俺が悪かったと思う。もしよければなんやけど、これからの俺を見てくれたらありがたいと思う」
奥さん(先輩)「人間はねすぐ変わらんとよ。財布買ってください。」
土居)笑

なかなかの芸達者のお二人でした~。
続いては介護施設にお勤めの3人。エンターテインメントディサービスを目指す、北九州市八幡西区にある「アマリリス」。元気な利用者をより楽しませるため、夜な夜な出歩いては研究を重ね、ストリップ劇場にいったり、、理事長自らマツケンサンバを踊ったり、大運動会を開いたり、かなり攻めた経営?をしています(笑)

そして、こちらの施設、利用者の送迎にも力を入れているそうで…、
理事長)「送迎をオープンカーで行っちゃったり」
土居)「えーーー!めちゃめちゃおばあちゃんがオープンカーに乗ってる!かっこいい~」
職員)「みんなが若いです!元気いい!」
理事長)「この前も乗せたら、次は????やね、って」(笑)

ここでスタジオに問題です!
問題:高級車での送迎時に利用者が言い放った自虐ギャグとは? 一体なんでしょうか?

≪スタジオ≫
神野)「人生最後のアバンチュールに出かけるわ」→?
本庄)「次乗るときは、ボディコンの服着てくるわ」→?
たける)「次は自家用ジェットじゃないとお迎えされないわ」→?

残念ながらスタジオで正解は出ませんでしたが、
正解は…?
理事長)「次は高級車乗るの”あの時”やねって。」(笑)
問題1:今めちゃくちゃコレにハマってます 理事長)「家で私お風呂入らないんですよ。毎日公衆浴場(スーパー銭湯)に行ってる。
脅迫観念…(笑)今日はゴルフがあって、ゴルフからスーパー銭湯いって、この人たちを迎えにいきました。」

この後の予定は中洲だそうで!パワフルな理事長とディサービスの皆さんでした!
続いては、「監視カメラ」を作っているという会社の同僚の方々…
問題1:最近「やっちまったなぁ」と思った出来事 銀杏兄さん)「僕、公園で銀杏を拾ったんですね。食べたくで拾ったんですけど、結構拾いすぎて、ごみ袋一杯分くらい拾って、処理に困って、今日みんなに持ってきました。」
(と、牡蠣小屋で銀杏を配る男性)
土居)本当に銀杏が入っているか見てみないと…
(封筒に入った銀杏を出してみる)
銀杏兄さん)「いろいろ自分で収穫するのが好きで、いろいろ獲ってます」

さあ、ここで、銀杏兄さんの最近の収穫ベスト3!
第3位は!”山菜系”「タラの芽とかワラビとか…」
第2位は!”魚介類の干物”「イカ釣ったりとかして、出来た干物は近所の人に配ったりして」
そして堂々の第1位は”ビーフジャーキー”「最近はまっていて。(※さすがにビーフジャーキーは収穫しません)自分で肉を買ってソミュール液に漬けて、燻製にして干して食べるとめちゃめちゃおいしい」
土居)「そのビーフジャーキーは自分だけで食べるの?」
銀杏兄さん)「いや、近所の人に配ります」(笑)
土居)「近くに住みたいっ!」
そして、続いては、炭火でとり皮を焼いているご夫婦。
土居)「ここでお父さんが”大将”として焼いて、これを奥さんに?じゃあ、奥さんは、
お店に来ているスタイルで。最高じゃないですか!」
土居)「今日はRKBの「タダイマ!」で(来ました)」
奥様)「毎日見てます。宮脇さん!」
土居)「宮脇さんの印象を一言…」
奥様)「めっちゃさわやかで、イケメンだと思います!」
土居)「変わってますねえ」
問題1:相手のココだけは直してほしい ご主人)「いつも家事はしてもらっているんですけども、感謝はしてますよ。だた、皿の洗いがちょっとぬるい。ちょっとこう油が残ってる…だから、嫁さんに気づかれないように俺がスルっと洗ってる。」
土居)「今のを聞いて目の前の奥さん・・・。ちょっと怖い。味方に付きますから直接言った方がいいですよ。」
ご主人)「えっと~、まあ…もうちょいこうこう…まあいいです。はいっ。大丈夫です」
問題2:あなたのココが好きなんだ! ご主人)「鈍感でポヨっとしているところが好きです。包んでくれてるな、みたいなのは好きです。
土居)「包容力って言われてた!」
そして奥様が言う番…嬉しそうなご主人
土居)「うれしそう、うれしそう!今から自分の好きなところ言われると思って」
ご主人)「ワクワクして!」
奥様)「作業着で仕事している時がキュンってします。仕事してる~?って。普段と違いがあって、はい」
ご主人)「もうずーっと作業着着ときます。そういう姿をちゃんと見ててくれたんだなぁと、
ありがたいですね」

土居)「最後に宮脇アナに一言お願いします!」
奥様)「毎日みてまーす。よろしくお願いしま~す」
スタッフ)「井口アナとどっちが好きですか?」
奥様)「井口くん!」

即答の奥様でした!宮脇アナ、がんばりましょう~!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」