PageTopButton

ベリー早押しクイズ「ぶっちゃけてん」#5

今回はクリスマス直前の天神クリスマスマーケットにてぶっちゃけていただきました。
クイズでぶっちゃけ解答の皆さんには、3000円の商品券をプレゼント!
まずは高校の同級生だという4人の女子グループ。出会って今年で10年という仲良しのメンバーです。
問題1:過去1ステキだったクリスマスの思い出は?
女性①)「クリスマスの前に子供ができたことが分かって、いろいろあったんですけど、クリスマスに彼氏が思い出ムービーを作ってくれて、そのムービーと指輪をもらって、結婚することになりました!」
全員)「きゃ~~!!!!」
土居)「キュンです?」
「どんなシチュエーションだったの?」
女性①)「彼の家で、見てほしいものがあるって言われて、ムービーの最後に結婚してください、みたいな…」
土居)「その時の率直な気持ちは?」
女性①)「泣きました!」

他の女性も…
女性②)「去年です!」
土居)「それは彼氏さんとのエピソード?」
女性②)「そうです!彼氏が初めて実家に遊びに来てくれたのが実家のクリスマス会だったんですけど…」
土居)「ちょっと特殊ですね?緊張しそう…」
女性②)「私、結構ワイン飲んで記憶がなくて…起きたら床で寝ていた」
土居)「床で寝るほど、実家でべろべろなる???」
女性②)「それがすごい私からすると、世界で一番大好きな家族と一番大好きな人が集まる”幸せ空間”だった」
土居)「いや~、ステキ。両親から彼への第一印象はどんなだった?」
女性②)「えー、かわいい子だねえ」
土居)「そんな軽いギャルみたいな感じ?」(笑)
女性②「今年その彼と結婚します」
全員)拍手~おめでたい!
土居)「じゃあ、彼氏(未来の旦那さん)にメッセージを」
女性②)「I LOVE YOU」
続いては、職場の同僚というお仕事帰りの3人組。
問題1:一番嫌だったクリスマスの思い出は?
女性①)「去年のクリスマスに、ハウステンボスの花火大会を見に行ったんですよ」
土居)「最高やんっ!」
女性①)「なんですけど…お昼くらいに出たから渋滞していて、7時から花火なのにその時すでに6時半!やばい、やばいってなって、、、結局たどり着けずに帰りました。」
全員)「え~~!!」
女性①)「ハウステンボス直前で折り返して…長崎のコンビニで降りただけ!」(笑)
土居)「その時の車内の雰囲気は?」
女性①)「最悪!その日以来ハウステンボスが若干トラウマになってるんですよ…。家で
ハウステンボスのCMが流れたら”うわっ”ってなる・・・」
土居)「その時に彼氏さんとは・・?」
女性①)「順調です?」
土居)「今年はそんなクリスマスを?」
女性①)「去年の反省を生かしていただいて、頑張っていただきたい」(笑)
土居)「次クリスマスのハウステンボスに行くなら何時に出ますか?」
女性①)「(朝の)8時半!」(爆笑)
続いても職場の同僚という4人。
問題1:一番嫌だったクリスマスの思い出は?
女性①)「4年付き合ってた彼氏と別れて、別れた次のクリスマスに新しい彼女が出来てて、その2人がサンタのコスプレをしているのを見て、”うっ”ってなりました。写真がSNSに載せてあって、見ちゃった…。その時のクリスマスの料理も???」
全員)「うわ~~~!!!!」

さて、ここでスタジオの皆さんに問題です!
問題:コスプレ以上に”うっ”となる元カレのSNSに投稿されていた写真とはいったいどんな写真でしょうか?
≪スタジオ≫
宮脇)「自分がよく作っていた彼氏の好きな得意料理が出ていた!」
土居)「めっちゃくちゃおしいけど、ちがう!」
和栗)「彼が好きな料理が、自分より新しい彼女が作ったもののほうがすごい上手で、
自分よりも見栄えしてて、おいしそうだった!」
土居)「ちょっと…リアルすぎますよ。もしかしてご経験があるんですか?(笑)惜しいけど、
違うんですよ~」
土居)「食事のその場所ってことが最大のヒントなんですよ!でも料理ではない!」
本庄)「私が連れて行ってもらったお店よりも高いお店に連れて行ってもらってる!」
土居)「それでもない!」
和栗)(もう1回ピンポン)「同じ場所、思い出も場所だった」
土居)「これもすごく嫌ですけど、違います!」

正解は…?

女性①)「別れる前に同棲してたんですけど、一緒に使っていたお皿を新しい彼女とも使っていた・・・。パスタとかサラダとか結構盛大に…。」
土居)「そん時どうなりました?」
女性①)「”うっ”ってなりました」
続いては、さくたろう君(4か月)のご家族。さくたろう君にとっては初めてのクリスマス。
人生初のクリスマスプレゼントは、真っ白な帽子!かわいすぎます?
問題1:今まで一番印象に残っているクリスマスは?
奥さん)「学生時代の彼氏とクリスマスデートの時に、ドラマチックなところに連れて行ってもらえると思ったら、山口県萩の博物館に連れていかれた。人も全然いなくて、研究員さんに「石」の説明をされて、そのまま石をもって帰りました。」
土居)「クリスマスプレゼントにもらったのはどんな石だったんですか?」
奥さん)「その辺に転がってりような石だった。。。帰ってきて砂利に混ぜました」
土居)(爆笑)
奥さん)「家のうらの防犯用の砂利に混ぜました。実家も今違う人が住んでいるので、違う人の防犯用砂利になってる!」(笑)
土居)「クリスマスプレゼントが石だった時の気持ちは?」
奥さん)「後世に語り継ごうと思いました」
土居)「それが今日?じゃ、さくたろう君にも語り継ぐ?」
奥さん)「”そんな男にはなるな”」
そして、続いては、子供連れで来ていたママさん達。ぶっちゃけ初の子供たちには、やはりこの問題でしょう!
問題1:クリスマスにサンタさんから欲しいものは?
女の子①)「ぬいぐるみがほしいです!」
土居)「なんのぬいぐるみかな?」
女の子①)「くまちゃんとか」
男の子)「スプラトゥーン3の攻略本が欲しいです。自分にあった武器とかを攻略して、スプラトゥーンが世界で一番うまくなりたい」
土居)「早くサンタさんに手紙書かんと!いつ書く?」
男の子)「え~、明日には…」
土居)「今日、書きなよ!」(笑)
みんな、お手紙ちゃーんと書いたそうです。

土居)「お母さんたちも何かサンタさんにお願いしましょうよ?」
女の子①)「絶対お酒でしょ!」
土居)「一番好きなお酒は?」
お母さん)「えーー。何だろう」
女の子②)「あきあじ!」
土居)「キリンの?子供が知ってるくらい飲んでるってことね」
お母さん)「”そろそろ秋味がなくなる時期だから買いだめしないと!”って子供に言われます(笑)
土居)「じゃあ、ちさちゃんにコレ(3000円の商品券)を差し上げます!何買いますか?」
女の子①)「秋味買えば?」(笑)

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」