PageTopButton

【縁起物の『ふく刺し』を食べたい!!】コンタカの旅みくじin下関

新年初のコンタカの旅みくじは山口県下関市!!

「唐戸市場」へ出向き、高田課長が大好きという貴重なファンと遭遇。
尋常じゃないほどの驚きと感動の課長ファンに、本人もタジタジ。
唐戸市場の中にある「ふく問屋 海」では社長の母とじゃんけん対決。
勝利したコンタカは1人前1,200円のふく刺し×2を堪能し、さらに新春スペシャルで約10人前の有田焼付き25,000円相当のふく刺しを1名様にプレゼント!

お腹が空いたコンタカは下関駅すぐ近くにある「コリアンタウン」へ。
在日韓国人が作る本場の韓国料理に舌鼓。
ユッケジャン定食800円とスンドゥブ定食を堪能!

唐戸市場

唐戸市場
電話番号:(083)231-0001
営業時間:月曜日~土曜日/午前5時~午後3時
※日曜・祝日は午前8時~
※店舗によって異なる

☆週末限定飲食イベント 活きいき馬関街
金曜・土曜 午前10時~午後3時

※日曜・祝日は午前8時~

株式会社 海

さらに北へ進み「豊浦町」を訪れたコンタカの2人。
高田課長がおススメする和菓子専門店「しかしわがし」。賞味期限1時間しかない「わらび餅」に感動するコンバット満。本わらび粉を使い、湯気がでるほど温かく伸びるわらび餅はインスタで話題に!

旅のテーマ②パワースポット
特別に撮影許可をいただき、「福徳稲荷神社」へ!!
創建1000年以上、「商売繁盛」「学業成就」「交通安全」など様々なご利益がある神社で、その中でも有名なのが、崇拝者や成功を収めた人々が奉納した千本鳥居。願掛けで多くの参拝客が訪れ、「開運鳥居」とも呼ばれている。

株式会社 海
電話番号:(083)223-8741

韓国家庭料理の店シオン

韓国家庭料理の店シオン
電話番号:(083)233-8955
営業時間:午前10時~午後2時
午後5時~午後9時
店休日:日曜日

しかしわがし

さらに北へ進み「豊浦町」を訪れたコンタカの2人。
高田課長がおススメする和菓子専門店「しかしわがし」。
賞味期限1時間しかない「わらび餅」に感動するコンバット満。
本わらび粉を使い、湯気がでるほど温かく伸びるわらび餅はインスタで話題に

しかしわがし
電話番号:(083)250-9076
店休日:木曜日

福徳稲荷神社

特別に撮影許可をいただき、「福徳稲荷神社」へ!!
創建1000年以上、「商売繁盛」「学業成就」「交通安全」など様々なご利益がある神社で、その中でも有名なのが、崇拝者や成功を収めた人々が奉納した千本鳥居。
願掛けで多くの参拝客が訪れ、「開運鳥居」とも呼ばれている。

福徳稲荷神社
電話番号:(083)250-9076

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう