PageTopButton

第一回は、JAふくおか嘉穂「かほ兵衛の台所」! 吉留樹里

1回目は、筑豊地方の新たな食・農ラ部処!
昨年11月1日にオープンした、複合型ファーマーズマーケット「カホテラス」に、吉留樹里が行ってきました!
福岡方面からだと、八木山バイパスの終点からおよそ3キロ走ると広大な敷地に「カホテラス」が出来ています。
その中でも農産物直売所「かほ兵衛の台所」を紹介しますよ。
ここには飯塚市・嘉麻市・桂川町の新鮮野菜が並びます。
飯塚はブロッコリーの生産が盛んということで、今の時期は特に注目です!
ちなみにお店の名前の「かほ兵衛」のキャラクターはこちら

頭の部分がブロッコリーです。
※一緒に写っているのは、今回案内してくださった店長の大内田伸二さん。

会員500人の皆さんが様々な食を出荷しているんですが、その他にも私が注目したものが2つ
まず、一つ目にお米!
JAふくおか嘉穂管内のお米が1キロ単位から購入できます。
しかも店内で精米して購入ができるということで、すでにリピーターもいるとか!!
やっぱり精米仕立てのお米は美味しいですもんね~♪♪
特別厳選米は、美味しいお水で育った美味しいお米は買うべしです!!

そしてもう一つがお肉!!
ご存知の方もいらっしゃるのではないですか?
「筑穂牛」
生産者が少ない希少な筑穂牛をここでは購入できます!
バラ・ステーキ・細切れ・牛スジ・ホルモン・ハンバーグも

私はハンバーグを購入しましたが、お肉の味が甘い・・・
旨味が凄い。。。今度はステーキを食べたい!!
と意気込んでおります。
新鮮な野菜・お肉・さらに漬物やスイーツ・ドレッシングなどなど。
欲しいものがありすぎちゃう「かほ兵衛の台所」ぜひ行ってみてください。

□ かほテラス/かほ兵衛の台所 → https://wing-r.com/kaho-terras/

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう