PageTopButton

【Welcome to Fukuoka!】ゴリけんイングリッシュでおもてなし!!

2022年12月の訪日外客数は 1,370,000 人と、前月 934,500 人から約1.5倍となった (1/18発表)

福岡国際線ターミナルで、入国してくる外国人の方々にインタビュー。
▽ネパールで結婚式を挙げ、すぐに福岡へ。
新婚5ヶ月のご主人は、これから日本で一緒に暮らすために妻を待っている。
プロポーズの言葉など聞き出す。
▽福岡経由で沖縄へ向かうイングランド人。
職業は写真家。1ヶ月間滞在するということを聞き、ゴリけんは大金持ち?と切り込む。
▽長崎に暮らすアメリカ人家族。
職業は、米軍基地で理容師を行なっている。
ゴリけんは、長崎の名物「長崎ちゃんぽん」を紹介。

今回、おもてなしをするのは、去年4月にウクライナからやってきた女性二人。
(ビクトリアさん、アナスタシアさん)
ロシアのウクライナ侵攻をきっかけに、福岡にやってきた。
二人のやりたいことは、日本には美味しい食べ物がある=寿司を食べたい!
また、着物を着てみたいという二つの願い。
<寿司>
テレビ初登場の高級寿司店。
<着物>
博多区にある日本庭園「楽水園」で振袖を初体験!
果たして二人の満足度は!?

鮨しま

※単品での注文はできません。
※取材は、特別メニューのため「おまかせにぎり」ではありません

鮨しま/福岡市中央区港2-10-3 第2土肥ビル1階
電話番号:(092)753-651

池泉回遊式日本庭園 楽水園

池泉回遊式日本庭園 楽水園/福岡市博多区住吉2-10-7
電話番号:(092)262-6665

【今週は最強寒波が到来する予報!!】着る布団“はんてん”の老舗では!?

筑後市『宮田織物
さらに厳しい寒さが続くこの季節。
暖房など電気代が高くなるなか、節電対策にもなる防寒アイテム「はんてん
着る布団とも言われているはんてんの作り方に潜入!

宮田織物の特徴は、デザイン、機織り、縫製まですべて自社生産!
創業100年を超える企業の伝統的はんてんの作り方やおしゃれな着こなし方をご紹介します!

【販売場所】
◆宮田織物 博多リバレイン店
宮田織物/福岡県筑後市羽犬塚
電話番号:(0942)53-5181

【月曜スポーツ】教えて!ホークス今日のイチオシ和子さん

球団リポーター加藤和子さん生出演!自主トレあんな話こんな話
侍ジャパン選出、ホークス甲斐選手 自主トレ&和田選手の食トレ

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」