PageTopButton

【ニューオープン】新感覚の瞑想サウナ&五感で堪能する古民家サウナ

今回のテーマはニューオープンの宿サウナ編。ゆっくり自分と向き合える新感覚の瞑想サウナにサウナ飯は新名物!?ずっと熱々!石窯うなぎ。そして築100年以上の古民家にできた貸切プライベートサウナが登場!

セントラルホテル伊万里

JR伊万里駅前にあるセントラルホテル伊万里。その敷地内に去年11月、温泉付きサウナ施設・泉都乃湯伊万里店がオープン。伊万里焼の装飾が至る所にあり落ち着いた雰囲気。ホテル宿泊客だけでなく日帰りでも利用可能。

セントラルホテル伊万里/佐賀県伊万里市新天町
電話番号:(0955)29-9555

天然温泉 泉都乃湯

入浴料

※土日祝日は大人+200円、子供+100円
☆昼割プラン開催中 平日午後4時まで大人1,000円が800円

古民家宿 みなも

江戸時代に宿場町として栄えたうきは市吉井地区の古民家宿。当時の風情ある雰囲気の宿にできた貸切サウナ。
去年7月にオープン。築百年以上の旧邸宅を活用した古民家宿「みなも」。大正期に建てられた白壁土蔵造り、国の重要伝統的建造物群保存地区の中にある。料理は地元の新鮮な野菜や果物などが味わえる。
ロウリュ用のほうじ茶が準備されていて、香りが楽しめます。地元うきはのお茶屋・楠森堂のほうじ茶を使用。在来種という希少品種で全国での生産1%未満。平安時代からの日本古来のお茶で、香りも力強い。

古民家宿 みなも/うきは市吉井町
電話番号:(0943)76-9882

鰻のぼり よしゐ

日田市にある鰻の名店で腕を磨いた店主堀さん。地元の吉井町にこの店をオープン。熱々に熱した「石窯」で鰻のひつまぶしを提供。食べ終わるまであたたい状態が保てるように「石窯」を採用、通常見かけるおひつではなく、石窯に入った「ひつまぶし」が味わえます。

鰻のぼり よしゐ/うきは市吉井町
電話番号:(0943)75-5155

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」