PageTopButton

家じゅう使える万能アイテム!高速回転でピカピカ!

家の中で諦めている"汚れ"ありませんか?例えばシンクの水垢など...そんな落ちない汚れを簡単にピカピカにするお掃除の救世主アイテムをご紹介します!

コードレス回転お掃除ブラシ!「ドレメル・バーサ」

家中の汚れをラク~に落としてくれるコードレス回転お掃除ブラシ「ドレメル・バーサ」。
ちょっと重そうに見えますが重さは450g、約お豆腐一丁分の重さで手にフィットする形状。そして1分間になんと2200回転!家庭用の電動ドライバーが毎分およそ1000回転前後なので、その倍以上の超高速回転が最大の特徴です。この回転のパワーで汚れを落としてくれるのだそう。パッドとブラシが4種類付属していて、磨きたいモノや、場所に合わせてカンタンに付け替えができます。
果たして汚れは楽に落ちるのでしょうか?まずは、日常生活で出来た汚れに付属のソフト磨きパットで、家庭用洗剤をつけて掃除してみました。力を入れずに磨け、スプラッシュガードで水回りでも水ハネを気にせず使えます。約30秒、パットを当てた部分だけが光って見えるほどの輝き!お掃除後は全体的にくすんでいたシンクがピカピカに。特に変色していた排水口の部分が目立たなくなりました。
パットの取り換えは面ファスナー(マジックテープ)でワンタッチ。なかなか手ごわいタイルの目地部分もすっきり!力を使わずに綺麗になりました。
今まで一生懸命に磨いていたスニーカーも、高速回転ブラシで楽々クリーニング。充電式で、稼働時間はおよそ15分と短時間作業にはピッタリ。別売りアクセサリーを使えば狭い場所や食器洗いなど家中どこでも使えるので、こまめに使えば、年末の大掃除の必要は、なくなるかもしれませんね!
コードレス回転お掃除ブラシ「ドレメル・バーサ」
13,200円
※ホームセンター・Amazonなどで販売中

2021年10月20日放送



タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」